FC2ブログ

ユーロ2014 男子SP

2014年01月17日
ISU European Championships 2014
Budapest / HUN 13.01.2014 - 19.01.2014
Starting Orders / Result Details

あらゆる意味で自由な雰囲気のユーロ会場(笑)
岡部さんの実況が厳しくて、ギャップが…(汗)ルシーヌのマリオは、勝とうというプログラムじゃないとか言われてるし。
第4グループまで終わって、クワドを決めたのは、ビチェンコ1人。
ゆる〜く見始まっても、第5グループからは様子が一変、表彰台狙う選手たちは違う。

ジュベール、ニコライとトレーニングを始め、SPを変更、ニコライ振付はこれまでもたくさんあるので違和感はないですが、やはり出来たてプログラムは難しかったかな。
ジャンプ2本失敗は痛い。振付もこなれてないからか忙しい感じ。ただジュベール的には好きそうなプロ(笑)
キスクラのニコライは血色良さげ(笑)

アモちゃん、不調かなあと思っていたので、4Sが決まったのはちょっと驚き。
前半はジャンプと助走のためのスピードに費やされているような。
でも全体としては勢いが感じられて良かった。最後のスピンがノーカンか、もったいない。

ミハル、4S+2T、ようやく決まってほっとしました〜。ここ最近ではかなりいいでき。
ただ、個人的にこの曲が好きじゃないんだなあ。
クワド決めても82点か…。

メンショフ、4Sは3Sに、4T転倒、ちょっとキビシイ。

マヨロフ、以前から気になっていた姿勢が良くなったような、上体の使い方が良くなったのかな?勢いもあって、印象がよかった。

ヴォロノフ、コーチがユリアと同じだって。
4T+3T!3L、3A、ジャンプ完璧。
スピンがきれいになった…ユリアに習った?
ステップの動きが大きくなった…ユリアに習った?
全体にすごく良くなったと思う…ユリアに習った?
これまですごい熱演でも、死闘を勝ち残った…どこかすさんだ荒れた感じがあったけれど、今日は品良くまとまっていた。というか、タイトルを自力で狙えるプログラムになったような…上から目線(汗)

トマシュ、スケーティングの伸びが違う、美しい〜見とれる〜。
4Tは着氷でミス、3A、キャメルスピンが美しい。ちょっとした仕草がおしゃれでかわいい。3lz+3T。ステップは音楽に乗りスムーズに美しく、楽しておちゃめ、トマシュならではの振付もいい。
かつての輝きが戻ってきました。83点!これまでの不調からすればなんとすばらしい。
フースコーチに戻ったんですね。

リーベルス、寄生虫柄の謎衣装。
もともと雰囲気があった選手だけど、トマシュあとでもスケートがエレガントで、美しく見える。上手くなったなあ。

ハビ、坊主だ!
ズボンの柄がうちのテレビだとチカチカするんですが〜ISUに言いつけた方がいいでしょうか?(汗)
パーフェクトな演技を、あまりにさらっとこなしてしまってので、あっけにとられる。モノが違うとしか(笑)
4S、3A、3Lz+3Tジャンプは加点ががっぽりもらえそうな美しさ。
プログラムは個人的に謎プロなんですが(汗)素晴らしく強いです。お見事!
91点はPB?最近90点以上がどんどん出るので、低く感じたりして。

コフタン、見る度に成長しているってすごいなと思う。
4S+3T、4Tは2Tに、3A、スピン、ステップも良かった。ただ、トマシュやハビを見てしまうと、なんとも若造な感じ…今はまだって意味ですよ(笑)
得点はまずまずの83点。

ハビ、ヴォロノフがパーフェクト、すばらしい。
トマシュ大健闘。
特にハビとトマシュ、中でもトマシュのスケーティングは別格に見えました。
ジュベールはなかなか厳しい位置だけど想定内。ソチにむけて上向きになれば良しとしよう。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>トマシュ、スケーティングの伸びが違う、美しい〜。
>中でもトマシュのスケーティングは別格に見えました。

ですよねぇ、ニルギリさん!
なのに、ナンデス君ととコフトン君のSSおよび2ndマークが高いのは…何故?
FSはエレメンツが多いけれど、
最後まで彼らしい雄大で上品で優雅なスケートを、
そして、あの美しいクワドを決めて欲しいなぁと思います!
>まっきーさん
トマシュ、素敵でしたねえ(笑)
昨シーズン迄は魂こもってないような演技ばかりで、ジャンプが決まらないだけが理由とは思えなかったんです。
今回はジャンプのミスが全く気にならないくらい、他のところが素敵でした。

ハビはテクニックという意味で、やっぱりうまいと思います。
コフトンはそうですねえ…比較として高いなと思います。
以前どこかに書いたような気がしますが、PCSは格付けっぽい感じで、一旦下がってしまったPCSは、1回のいい演技では取り戻せない、2回、3回と安定していい演技をしないと、上がらないと思うんです。
トマシュはフリーでもいい内容であれば…ジャンプだけでなく、スケーティングと魅せる!という面で…と思います。
なにはともあれ、トマシュが復活して来てうれしいです。

管理者のみに表示