FC2ブログ

ユーロ2014 男子フリー

2014年01月19日
ISU European Championships 2014
Budapest / HUN 13.01.2014 - 19.01.2014
Starting Orders / Result Details

実況の岡部さんはファイファーがお好き?
ユーロ男子の衣装はみんな似たような感じ。スイスのウォーカーと直後のチェプルーファなんて同じユニフォーム。全体にちょっと地味だよね。
ルシーヌは、男前が何の役にも立ってないジャングルブック。ケツ掻く振付が楽しい。主役のライオンじゃなくて、猿なのがねえ(苦笑)

第3グループになるとスケーティングが全く違う。ほとんどがクワド標準装備。
ベゼリエもどんどん滑りが良くなってますよね。ツタンカーメン風の衣装がオネエっぽいけど個性的でいいな。

アモちゃん、ジャンプもスピンもこんなに破綻してしまうとは(汗)どうしたらいいのか。
…超美しい4Sのコンボ?…違う3S(汗)
不思議なメドレー、個人的には最初の曲で通してほしい。

ヨリクはラプソディ・イン・ブルーなのに黒…よく見たら濃紺?
クワドなしでもパーフェクトならもうちょっと出たかな。
200点超えてうれしそう、そういう時代もあったと思う日も近いでしょう。成長を楽しみにしてます。

リーベルス、4T決まった!とてもエレガントになり、ちょっとした間に色気があり、素敵だなと思いました。良かったですねえ。
バイトの兄ちゃんみたいなコーチが大喜び(笑)

メンショフ、SPで出遅れましたが、4T+3T、4Tきれいに決まりました!いつもはどこかしらミスして、プログラムが途切れるのですが、今日はそういうこともなく、プログラムをしっかり見せてくれました。
ただねえ、彼がいい時に限って人事異動がツイてない、気の毒で…(汗)

ジュベール、4Tは1回の構成。アランフェス。
いろいろ大変だったんだろうなあと、ファンはあれこれ深読みしてしまう。
演技後ちょっと間があり笑顔、大人の笑みですね。今できることはできたかな、そんな感じでした。
こういう哀愁漂うメロディが似合う男になりました。…ニコライにはわかるまい(苦笑)

ヴォロノフ、踊る赤トウガラシ!
4T、4T+2Tなんとか決めた!大技は全てクリア、今日のヴォロノフはしたたか、強いです。よく頑張りました。美人コーチもうれしそう。
PB大幅更新!で暫定1位。
タンゴらしくないと岡部さん…鋭い(汗)
どうなるロシア人事⁈

ハビ、スペインの応援団は賑やかだ。
ハビも靴で苦労していたらしい、また靴か…(汗)
4T、4S+3T、4S、3A、乱れはありましたがやりました!ベストではないけれど優勝には十分。
あと、うまいけれど、もう少しスケールがほしい。プログラムは何度も見たくなるようなものではないなあ。チャップリンは何度でも見たいと思いましたが。

トマシュ、ピアソラのメドレー。
4Tは1本決まりましたが、あとは苦しい展開。ただし、音楽表現、スケーティングコントロール、伸び、美しさはすばらしいと思う。
トマシュはワールドには来ないらしい、残念。

マヨロフ君、うーん不本意な出来ですが、まだまだこれからだから。

コフタン、高得点のロシア勢、優勝が濃厚がハビのあとに滑るのはプレッシャーだろうな。こういうことも十分ありだと思ってはいたが…。
これも通らなくてはならない道ですからね、超えてもらいましょう。
しかしどうなる、ロシア人事⁉︎

ミハル、最終滑走、神演技でもいいんだよと思いつつ、安定の4位!(汗)
そんなに悪くはないんだよね(苦笑)

ハビ完全優勝、連覇おめでとう!
そんなことより…2位ヴォロノフ、3位メンショフ、4位ミハル、5位コフタン。

どうなるロシア人事 ⁈(滝汗)
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ニルギリさん。トマシュ、ジャンプが残念でした…。
でも、タンゴの世界は表現されてたと思いますし、
何より滑りの綺麗さ、滑らかさに惚れ惚れしとりました。

詳しくないんですけど、たしかカロちゃんと同じコーチですよね?
キスクラでお見かけする限り、若干厳つそう^^;ですけれど、
“スケーティングと音楽表現の指導が素晴らしい方なのかしら”と思いました。

ワールド出場しないんですか?
これまた残念です…。
>まっきーさん
トマシュ、金狙いで来たようで、その意味でフリーは残念でしたが、よくここまで、あの絶不調時代からと思っています。
音楽表現とスケーティングは最高ですよね。

コストナー選手もトマシュも長くフースコーチについていて、二人とも長いスランプの間、コーチを変えたり北米に拠点移したり、試行錯誤してましたが、またフースコーチに戻ってきたみたいですね。

コストナー選手は多分ワールド後、トマシュはソチのみ出場して、今シーズンをもって引退の意向のようです。
こんな話ばかりですねえ。


管理者のみに表示