四大陸選手権2014  女子 SP他

2014年01月24日
Starting Orders / Result Details
フィギュアスケートYoutube 動画blog 

●女子SP
宮原さん、良かったですねえ。自信というか堂々とした演技ができるようになってきたのも頼もしい。

カナコ、事前情報が心配な内容でしたのでだいじょうぶかな〜と気になってましたが、良かったです~。3T+3TはじめエレメンツはすべてOK、力強く滑ってました。
明るく楽しい曲のほうがカナコらしいよね…とか思っていたところから、どんどん成長し、今回もどちらか言えば重い音色。それをちゃんと表現できている。
女子主流の軽やかな滑りとは違う、重厚というのは極端だけれども、カナコらしさがここにあるのかもしれません。世間が期待するカナコ像とは違うかもしれないけれど。

未来ちゃん、そんなに悪く見えないけれど、いろいろ引かれてしまうパターンでした(汗)もう少しスピードが欲しかったかな。おお〜キスクラにメインコーチ無良父!

ジジュン、かわいいです。ソチは決まったんですね。
ようやく元気な姿が見られてよかった。しかしタンゴの表現となると、かなり物足りないなあ(汗)

遥ちゃん、3S+3T!決まった!ジャンプもいいけれど、スケートの美しさにスピードが加わって、おお〜すばらしい~。

男子SPもそうですが、ジュンジュンの実況と得点の出方がかなり違っていて…得点がおかしいのか、ジュンジュンが変なのか、どっちもおかしいのか…だんだんわかわらなくなってくる…(汗)
カナコが64点でトップ、ジジュン、遥ちゃん、宮原さんまでが60点台、5位57点のヘジンから12位54点のクーシンまで、僅差と言っていいので、順位の変動はありそう。
といっても上位に絡みそうなのは、サマンサ、コートニー、未来ちゃんあたりかな。アメリ、クーシン、ヘジンはその次くらいでは?

●アイスダンスFD
平井&アソンション、ちょっと危ういところもあったけれど、まずまず。007いいですよね。

ギルス&ポーリエ、ヒチコックプログラム、いいです、いいですねえ、どんどんおもしろくなってきましたよ。
優勝は逃しましたが2位、ランキングも上がるはず…よかった。

ハブル&ドノヒュー、貫禄のすべりという感じ。強くなりました。亀さんもうれしいだろうな。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示