FC2ブログ

四大陸選手権2014 女子フリー 日本女子も強い! 

2014年01月28日
Starting Orders / Result Details
フィギュアスケートYoutube 動画blog 

未来ちゃん、回転不足など、ミスはあってもそれほど悪くないと思うのですが、何となく淡々とした感じ。

コートニー、冒頭のコンボが決まればねえ、残念。しかしあとは勢いがあってよかった。エビータって感じはしないのだが(汗)
最後のバレエジャンプ?が1フリップ判定、ジャンプの回数違反で無効、というかこれって織り込み済み?どっちにしても1Fだが。
どっちにしてもカウントされないなら、最後は何してもいいわけで…体力あるならコレオに5連続ジャンプとか入れる選手はいないだろうか?(笑)

ヘジン・キム、スピードのあるスケーティング、ジャンプが良かったですね。すごくヨナはんっぽいですが、まあそれはそれとして。後半も良く動いてましたが、ブラックスワンの濃厚さを考えるともう一押し欲しい、とはいえまだ16歳か。

ジジュン、可憐な雰囲気がコッペリアにぴったり。後半はちょっと疲れてたか?でも大きなミスなく良かったです。成長期でいろいろ苦労が多かったらしい。よくここまで復活してきました。

サマンサ、当たりプロのカルメン。うひゃひゃ…大人の色気や〜。上位と比べるとスケーティングには粗さを感じてしまいますが、健闘ですね。

遥ちゃん、スムーズなスケーティングが、ここまでの選手と違うと思う。大きなミスは2Aだけ、美しくまとまりました。
上位との差はTESの難度ですかねえ。SSはもうちょっと出してほしい。

カナコ、ジャンプが高くて豪快。最後の3連続まで勢いがありましたね!痛みを抱えて、すばらしい集中力、強い!
私は今もこのプログラムがカナコにベストとは思っていなのですが、後半を根性だけで乗り切っていた頃とは別人、カナコらしい力強さを生かしつつ、しっかり表現できたと思います。

宮原さん、試合を重ねるごとにどんどん強くなってます。いや〜すばらしい〜。
ジャンプの質もよかったですし、目線や間のとり方、つなぎの表現に成長を感じます。最後のコレオは、小柄な体には厳しいなあと感じてるのですが、堂々としてカッコよかったです。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示