はたらくじどうしゃ

2014年02月10日


記録的な大雪は2月8日の夜がピークでした。記録的ってほどでもないなと思うものの、外出不可能な大雪には違いなく、市の除雪を待つしかない状況。
幹線道路の除雪は早かったですが、そこにたどり着くまでの細い道はあとまわし、我が家前に除雪車がやってきたのは午後3時過ぎでした。

頼もしい除雪車は、ホイールローダーかな。ブルドーザーに似ているけれど、ブルはキャタピラ、こちらはタイヤ。私は建設機械が大好きなのですが、今日は一段と頼もしく見える(笑)
我が地方の除雪は、重機をもつ建設会社などが市から請け負っています。
お疲れさま。

はたらくじどうしゃ〈1〉こうじばのくるま (福音館のペーパーバック絵本)はたらくじどうしゃ〈1〉こうじばのくるま (福音館のペーパーバック絵本)
(1972/10/01)
山本 忠敬

商品詳細を見る

この日も我が家の目の前には白鳥が来ていましたが、水草のある湿地は大雪に覆われており、白鳥たちはご不満のよう。
午後からは除雪の車を嫌ったのか、飛び去って行きました。

2014021002.jpg

関連記事
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示