ソチオリンピック・ペアSP なるみちゃんと木原君の再出発を祝って

2014年02月13日
ISUリザルト

なるみちゃんたち、よく頑張りました。フリーには進めませんでしたが、スケーティングの質や二人のペアらしさとか、いい感じに来ています。
演技後のインタビューにこの一年の様々な思いが感じられ、ジーンときてしましました。本当によくここまで来たと思います。
早くもソチを離れ、3月のワールドに備えるという。さいたまではまた成長した姿が見られますね。

「龍一君の手」が決めたペアの縁。高橋成美&木原龍一、奇跡の1年。Number Web 2月12日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンジャン、こちらも急成長中。ペンが経験豊富なジャンのでっかい懐で伸び伸び成長してますねえ。
パントンが引退してしまったらどうなる中国と思いましたが、これなら大丈夫そうです。

バネッサたちもシナピア組、ラドフォード組も、みんなよかったけれど、とにかく全体ハイレベルです。

ストルボワ&クリモフ、パーフェクト!なんですかねえ、団体戦を経て自信を持って臨んできた、堂々とした滑りでした。きっちり、一つ一つのエレメンツがクリア、ジャンプのあとの流れが美しい。すごく得点出しやすいような気がする。
個人的には面白さや情感がもうちょい欲しいところですが、すばらしいのはたしか。ロシアの観客大喜び〜。

団体に比べてアウェイ感は少なくなった?いいやそうでもないか?(苦笑)

サフショル、お久しぶりのピンクパンサー。ブルーのフェンスに蛍光ピンクがまぶしい。
よかったです、エレメンツもいいし、インパクトもあった。楽しいんですよね。変更は正解かも。二人の柔軟性がよくわかるプログラム。

ベルホタ、あ〜ジャンプのミスが痛い。全体がハイレベルなのでミスは致命的だったなあ。他は良かったのですが。

そして、マキシムたち〜。今日もタチアナ姐さんが美しい。
すごい!団体の時はちょっと危うい感じ、こらえてる気配が見えたのですが、今度は完全に自信を取り戻してます。
いや〜スケールがでかい、ゴージャス!王者の滑りでした。すごいと思ったのは、ステップ後半、ミラーのステップがこれまでだと「合わせてます」という感じだったのが、完璧に踊っていたなあ。
こりゃ会場で見てたら大騒ぎしたくもなる(笑)

バザロワ&ラリョーノフ、美しかったし良かったんです、良かったんですが、マキシムたちのインパクトがすごすぎて、霞んでしまったかも。同じくロシアなんですが。

パントン、大人のカップル、エレガントな滑りが素敵でした。ちょっっとだけ乱れたのが、SP4位になってしまったかな。

ムアタワーズちゃんの衣装とヘアスタイルがかわいい〜。こちらも良かったのですが、70点超えても6位ってのが、今回のハイレベルを物語っている。

なんと7位まで70点台、バザロワ組だって69点。
メダル争いは1〜4位、マキシム、サフショル、クリモフ、パントンかな。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 星月夜 | HOME | 大雪の日 »