FC2ブログ

GPS2009 ロステレコム・カップ順位予想

2009年10月22日
外しても、外しても…予想せずにいられない…これはサガ?(爆)
GPS第2戦はロシア、寒そう!風邪引かないでね…というより、気をつけなくてはいけないのはインフルエンザか?
身勝手な予想ですので適当に、笑って受け流してくださいね。

公式リザルト

○男子シングル(普通予想)
1位 エフゲニー・プルシェンコ
2位 小塚崇彦
3位 ジョニー・ウィア
4~6位 ムロズ、アモーディオ、
以下 ソーヤー、ボロデュリン

パトリック・チャン選手がいれば、彼を1位予想にしていたと思います。
やはり1~3位の選手がキーになるでしょうね。
ソーヤー君は、単に好みだから。
プルさんはSPで4-3コンボを決めるようなら、FPで多少ミスありも優勝かな?
もし優勝しないなら台オチくらいが皇帝らしい…なんて、失礼でしょうか(笑)
小塚、ジョニー、どちらも好きな選手ですが、現時点では不安定な感じがして1位には押せませんでした。
希望的予想でもあります。
小塚への希望は、4Tを決めてもらうのが先、順位はおのずとついてくるでしょう。

○男子シングル(こんな波乱があったら?)
1位 ムロズ(クワド成功)
2位 ジョニー
3~4位 小塚、プルさん

表彰台候補がそろって調整不足なら、こんな事もあるかも?
GPSは新たなスターが生まれてくる所がおもしろいので、といっても後半戦では難しい、となるとこのあたりでどうでしょうか、ムロズ君。
アモーディオ君でもいいんですが、4Tを華麗に決めてほしいので、ここはムロズ君で。

○女子シングル(普通予想)
1位 浅田真央
2位 安藤美姫
3位 アレーナ・レオノワ
4~6位 アシュリー、シズニー

まあ、こんな感じでは?
美姫ちゃんは今から飛ばさずともいい…と。
あと、GPFにはマオミキでぜひ!
マオミキ以外からだと、レオノワが一歩リードでは?
シズニーは2本揃えられるかというと???なので。
アシュリーはまだ完成度高くないのではと思います…が、ここで表彰台なら、オリンピック代表に向けてリード出来ますね。そういう素質はあると思います。
ポイキオ欠場、残念。
替わって古代の女戦士ギマゼノーバ、楽しみ~…放送されればね(涙)。

○女子シングル(こんな波乱があったら?)
1位 アレーナ・レオノワ
2位 安藤美姫
3位 浅田真央
4~6位 アシュリー、シズニー、ラコステ

勢いではレオノワ、優勝もありうると…と思います。
そしたらロシア、狂喜乱舞だよねえ!

○ペア
1位 川口&スミルノフ
2位 パン&トン
3位 マクラフリン&ブルベーカー

川口家は最初から飛ばしてきそう。
でも1~2位は、入れ替わるかもしれません。
実力のある2組に割ってはいるならマクブルでしょう。そろそろ低迷を抜け出してほしい。潜在能力はあると思うので。

○アイスダンス
1位 デイビス&ホワイト
2位以下???

ドムシャバの欠場により、かぎりなくデイビス&ホワイトの独壇場になりそう。
2位以下は、カッペリーニ&ラノッテ、次クローン&ポーリエとか思いますが、データも根拠もなく、今回は予想断念。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
物思いにふけっている暇もなく、明日にはGPS第2戦のロシア大会が始まりますね。今回は順位予想をしてみます。ただし、男女シングルのみ。 男子シングル エントリー 女子シングル エントリー【男子シングル】 男子は11人がエントリーしています。パトちゃん欠場の代...
というわけで大忙しの第三週を過ごしてややダウン気味なのに夜中に起き出してきた美輪さんですこんばんは。 いや~しんどい(^_^;)。エリックのダーリンのていたらく(←おぃおぃ)にがっくり来、真央ちゃん対ユナちゃんの現状に愕然とながらも「先はまだ長い、まだま...