2014さいたまワールド 女子SP 3人の女神

2014年03月28日
前半で印象に残ったのは、デールマン、スイスに移ったオフチャロワ、韓国のソヨン。ジェナも久々クリーンで良かった。
ミハルが妹さんのためにリンクサイドに、帰る時足引きずってました。大丈夫だろうか?お大事に。

ポゴリラヤ。色っぽい…挑むような表情が色っぽい。きつい眼差しも色っぽい、15歳…色っぽい!
すごいスピードでコンボ!迫力ありました。さすがロシア女子!

ケイトリン、こちらは健康的なお色気!
うはは…うはは…うはっは…。なんつうか、うはっは…おっさんみたいなリアクションしてしまう。
この笑顔、魅力にゃ逆らえない(笑)
スピン一個できなかったですが、相変わらずよく動いて楽しい。

第5 グループ、みんな調子良さそう。真央ちゃんがきれいな3Aを決めて会場大盛り上がり。

真央ちゃん、すばらしかった!
3A、3F、3L+2L、全てに余裕がありました。
音楽と共に、緩急やためが絶妙でうっとり。スピードも申し分ない。強く、美しい〜これが浅田真央。
後半は笑顔、笑顔、笑顔…。
会場に光が満ちてくるような…幸福感に満たされます。ああ、良かった!

この興奮がこの後の日本選手のマイナスではなく、後押しになるのが、日本選手の仲の良さ(笑)
カナコは<が残念でしたが、スケートにパワーが戻って、かっこよかったです。

あっこ姐さん、第5グループでちょっと苦労していたので、ノーミスは無理かなと思っていました。
始まってみると流れるような美しいスケーティングにのって、ジャンプを全て決めました!
あとはとにかくスケーティングがすばらしい、そして愛の勝利を表現してましたね。やりました!

エミューちゃん(コストナー)アヴェマリアを生で見られる幸せ。それも過去最高にすばらしいエミューちゃんが見られました!
彼女もまたスケーティングがすごい。きれいな大きな鳥がこっちに飛んできたよ!
美しくて、芸術性にあふれて、スケールの大きさがケタ違い。そしてエミューちゃんも愛にあふれていました。すばらしい。
キスクラのローリー涙ぐんでた?

グレイシーもすばらしい。
アシュリーは<が…悔しいなあ、とてもかっこよかったんですが。

ユリア、パーフェクト!74点!十分高得点ですが、SP3位にかなりがっかりした模様…やはり大物(汗)

マエちゃんも すばらしくてスタオベ。個性的でかっこいい。パワーだけではない、インパクトあるんですよ。高得点と思ったら、回転不足が残念。

大好きなマルケイ、 転倒に加えタイムオーバーまでとられました。笑顔を忘れなかったのは偉い。
フリーにギリギリセーフという(滝汗)がんばれ!

ユリアやグレイシーはこれまで比でも、すばらしかったです。
ただ、真央、あっこ姐さん、エミューちゃんという、スケーティングと表現がすばらしい選手のあとに見ると、技術的な凄さは認めるもの、幼く見えてしまう。
この3人が、天女か女神かというくらい、光り輝いていました。
この場にいられて幸せ、感謝します。
ありがたくて、なんだか寿命が延びそうな気がしますよ(笑)
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示