フィギュアスケート雑感 神戸チャリティのダイスケ 他

2014年04月04日
神戸のチャリティ、今年も素敵だったみたいで何よりです。
ニュースで見ただけですが、ダイスケは元気そう。
真央ちゃんはジュピター、あの年のあれこれを思い出します。被災地も真央ちゃんも大変な年でした。
悲しみが癒えることも、以前を完全に取り戻すこともできないのですが、月日が経つことで、心も物事もいろいろ変わっていくものですね。

高橋大輔さん会見2「続けるには相当な覚悟」2014年04月03日ブースポブログ 
「本当に続けるとなると1年、2年ではなく次の五輪を目指してしまうので、それには相当な覚悟が必要となる。勢いで決められるものではない。今までみたいな考えや態度、生活の送り方ではできない。覚悟を持つなら現役を続けたいし、そこを自覚しなければならない。辞めるは辞めるで難しい。僕自身で何がいいことなのかわからない」

10年ぶりにゆっくりってのもすごいですが(汗)進退については、まだまだ未定、想像通りですね。それにしても競技が好きなんだなあということが、言葉の端々に感じます。
「次の五輪を目指してしまう」の「しまう」ってとこが(笑)
普通は「やめるのは簡単」と言うところですが「辞めるは辞めるで難しい」か(笑)
まずはケガを完治させることですが、その上でモチベーション次第。そして実務というか環境が整えることができるのか、現実的な問題がありますね。
チームダイスケは(ビジネスとして)事実上解散だと思いますし、同じことをしても戦えないことを、ダイスケが一番よくわかっている。

戻ったら戻ったで、叩かれるかなあ(汗)でもこういうことは、わがままを通していい、結局は自分に返ってくるだけだし。
ゆづや町田君に勝てるのか、世界で勝負できるのか?
説得力ないかもしれませんが、ファンとしてより、1スケートファンとして、ケガを完治させてフィジカルを維持できれば十分可能と思います。いずれにしても実力の世界、きっぱり答えが出ることなので、最終的に批判も何もないはず。

体のためにも、1シーズンくらい休んで欲しい。休んで戻ってこられなかったら、そこまでの体ではないかと思う。
来季のGPSはなさそうな?…気がしてますが、詳しい状況わからないので、なんとなく。
まあでも、あれだ…あの男の突拍子のない行動が数々あるんで、ファンとして何が起きてもいいように心の準備は必要かもしれません(笑)
まずはアイスショー?ぼちぼちでしょうか?
早めに教えて欲しいんですが…いけるかどうかわかりませんが(汗)
------------------------------------------------------------------------------------------
「浅田真央 4分9秒の奇跡・11年密着」
ようやくワタクシローカルでも放送がありました。
余計なあおりもなく淡々と、真央ちゃんと舞ちゃんの言葉で綴られた番組。二人の言葉がダイレクトに心に響いてきます。
お母さんのこと、ジャンプを見直したこと、舞ちゃんの目線…。
みんなの人気者かわいい真央ちゃんではなく、私たちファンは、一人の人間として成長して行く過程を見ているのだなと思う。
-------------------------------------------------------------------------------------
BSドキュメンタリー「安藤美姫 ラストダンスへの200日」
女の子としての人生が一番、スケートは1番じゃない…なんて言い切ってしまうのが美姫ちゃんでして、まあつまり天才なんだな(苦笑)
プライベートなことはともかく、リーアン・ミラーの振付けシーンと、リッツォコーチの指導が興味深い。
-------------------------------------------------------------------------------------
美姫ちゃん、織田君に続き、あっこ姐さんが、正式に引退しました。
さみしいですが、長く現役でいられたことは幸せでしたね。お疲れさまでした。
きいた話では、ケントも今季で引退だとか、時代もどんどんかわってきます。

織田君と言えば「アウト×デラックス」見ましたよ。
たしかに、涙もろい=いい人とは限らないわけだが…
なんでしょう、すんなり笑っていいのかどうか(汗)今後の人格どうなっていくのだろう(汗)
-------------------------------------------------------------------------------------
マルケイがリツイートしていたこの変な写真はなんだ?と思ったら、シンクロワールドのオープニング。ホタレク君も。
なにも…脱がなくても…でも、だからこそ話題になるのか?
トマシュ、あんたは正しい!(爆)

2014 World Synchro Championships - Opening Gala

ジュベもトマシュも、たぶんアボちゃんも引退、海外勢もさみしくなりますね。
エミューちゃん(コストナー)はもしかして続けるのかな?
マルケイは続行、そしてキーラが戻ってくるはず。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>体のためにも、1シーズンくらい休んで欲しい。
 休んで戻ってこられなかったら、そこまでの体ではないかと思う。
>まあでも、あれだ…あの男の突拍子のない行動が数々あるんで、
 ファンとして何が起きてもいいように心の準備は必要かもしれません(笑)

ニルギリさん。
私も悩むことを楽しむつもりで過ごしてほしいなぁと感じました。
そして、漏れ伝わるレポを見聞きしながら
“やっぱり高橋大輔は高橋大輔だった”としみじみしましたし、
これからも応援したいと改めて思った次第です。

斜め上の展開、こちらも望むところですね^^
>まっきーさん
もう、とことん気が済むまで悩んでほしいですね。
悔いなく、彼らしく、彼らしい生き方をして欲しいです。
私は彼を優等生だとは思っていないし、いいところはたくさんありますが、欠点もたくさんあると思ってます。でもそこも魅力なんですよね(笑)

管理者のみに表示