FC2ブログ

GPS2009 カップ・オブ・チャイナ 懲りずに予想!

2009年10月29日
外しても外しても…我が暮らし…
…には関係ないので(笑)
早くもGPS第3戦、GPSも前半戦終了です。
ファイナル出場の選手も見えてきますね。
波乱予想は、あくまでお遊びなので気になさらないように!

公式リザルト

○男子シングル(普通予想)
1位 織田信成
2位 エヴァン・ライサチェック
3位 ヤニック・ポンセロ or
   サミュエル・コンテスティ 
4~6位 
キャリエール、レイノルズ、ヴォロノフ

1位と2位は入れ替わるかもしれませんが、ライサはオフが忙しすぎたので、スロースタートかもしれないと読みました。
3位以下は混戦になりそう、2戦目で調子あげてくれるといいなポンちゃんと、勢いありそうなコンテスティ選手あたりで表彰台争いかなと。
キャリエール君や、クワドをバシバシ跳ぶレイノルズ君が来てもうれしいです。

○男子シングル(こんな波乱があったら?)
1位 コンテスティ
2位 織田信成
3位 ポンちゃんor ヴォロノフ 
4位 ライサ

ま、冗談ですけどね(笑)
織田君がちょっとミスしたくらいでは、台オチは考えられない…けれど、エンジンかからないライサが台オチはありそうな…スマン
トップ2以外で大穴というと…とりあず勢いのあるコンテスティ選手はどうでしょう?

○女子シングル(普通予想)
1位 ジョアニー・ロシェット
2位 レイチェル・フラット
3位 鈴木明子
4~6位
村主章枝、キーラ・コルピ、カロリーナ・コストナー

1位、2位は不動な予想。この二人は大くずれなさそう。
エレメンツ構成もある程度予測できるので、普通にこなせばジョアニー一人勝ちではないでしょうか。
こちらも3位以下混戦、気がつくといい位置にいたりするのはコルピ選手ですが、鈴木さん今季はがつんと来そうな予感。

○女子シングル(こんな波乱があったら?)
1位 レイチェル・フラット
2位 ジョアニー・ロシェット
3~4位 村主章枝 or 鈴木明子

ジョアニーが不覚を取っても、表彰台は固そう。
他で優勝しそうな…といっても、レイチェルあたりかな?
波乱予想で村主さんなんて申し訳ないが、GPSはこんな感じで、全日本に賭けそうですよね。
大穴にエミューちゃん(コストナー選手)を入れたかったけれど…ここで素晴らしかったら、エリックはなんなのさ!なので。

○ペア
1位 シェン&ツァオ
2位 ジャン&ジャン
3位 デュハメル&ブンタン or
   ボロソイジャー&モロゾフ

1位2位は入れ替わるかもしれないけれど、シェン&ツァオが実力をキープしていれば、優勝してもおかしくない。復活組ですが、ブランクも短いのでいけそうな予感。
ジャンジャン優勝も十分ありですが、最近不安定要素も多いので、2位と予想。
デュハメル&ブンタンとボロソイジャー&モロゾフ、どちらも好きなペア。うまくいって、中国ペアを脅かすのはボロソイジャー&モロゾフかな?波乱がおきれば2位もありそう。

○アイスダンス
1位 ベルビン&アゴスト
2位 ホフノワ&ノビツキー
3位 ファイエラ&スカリ or
   チョーク&ズーリン

実績を考えれば、1~3位はこうなりますが、アイスダンス、今回難しいですね。
ベルアゴやホフノビは、実力はもちろんあるけれど、なんだかスキもいっぱいありそうで…確実とは言えないのではないでしょうか?
といって、ファイスカ優勝…とまでは押せない、大好きなカップルなんですが。
実力3組に若手チョーク&ズーリンが割ってきそうな予感もします。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
明日からチューハイですね~。勝手に順位予想、今回もいってみます。ロシア大会の予想はさんざんだったので(特に男子の3位!)、今度はもうちょい当てたいです。 男子 エントリー 女子 エントリー【男子】 1位 エヴァン・ライサチェック(アメリカ) 2位 織田?...
というわけで毎日仕事に追われてぐったりして帰ってエリック&ロステレコムの録画を見て心慰めている美輪さんですこんばんは。 いや~つくづく、プルさんってすごい人ですねえ……(^_^;)。軽々と4+3に3A。そんでもってエキシなのに4Tも3Aもバシバシと&...