ムトー園芸のしだれ桜

2014年05月01日
2014042725.jpg
久しぶりにムトー園芸のしだれ桜を見にきました。
こちらにはシャクナゲ園、桜の山、つつじ園があり、花の時期に開放しています。
20140427210.jpg
全体を見ることは難しいのですが、遠目にはこのような感じ。
山全体をおおい尽くすように花木が見えます。
2014042722_20140430105550e6c.jpg
ほの暗い木々の下をくぐっていくと、そこにはメルヘンのような世界。

2014042723_201404301055554f7.jpg
あはは…なんというか、絵本のような。

2014042724.jpg
しだれ桜に向かう坂道にも花があふれています。坂を上ると、日当りのいい道がしばらく続きます。

2014042730.jpg
そして、しだれ桜の林に到着。満開です。

2014042731.jpg
東屋には先客、おばちゃんたちのガーズトークがにぎやかです(笑)

2014042732.jpg
桜の林に入れば、おばちゃんたちはあっという間に見えなくなります。

2014042728.jpg
日差しはやわかくおだやかで、花見日和です。

2014042729.jpg
どこまで歩いても、桜、桜、桜…

2014042727.jpg
見上げても、桜、桜、桜…
こういう写真はたいてい加工ですが、これは見たままです!

2014042733.jpg
つつじも咲き始めていました。
2014042736.jpg
紅葉の赤も鮮やかです。
2014042734.jpg
山を下りてくると東屋も遠く、おばちゃんたちの声も小鳥のさえずり程度(笑)
2014042737.jpg
今日もたっぷり桜を堪能しました。

2014042735.jpg
ムトー園芸 ブログ
二本松観光協会 オープンガーデン

関連記事
桜めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示