アイスショーシーズンですが…

2014年05月02日
さすがオリンピック後、アイスショーは怒濤のラインナップですが、ワタクシは蚊帳の外でございます。
ダイスケと真央ちゃんで行けるところを一つくらいは…とは思いましたが…。予定が合わなかったり、遠過ぎたり。
ダイスケに関しては休養宣言もあり、出演のヤマ張って買うのは地方からはちとつらいところでして。
○○が確定ならねえ…と見てましたが、怒濤のエントリーでもチケットは、ゆづ人気とそれこそヤマをはって買っているダイスケファンとで完売してますしね。

PIW東京は金土の後ろのほうが、今朝は残っていたのですが、ちょっと眺めているうちにこちらも完売になっていました…お前が遅いっちゅうねん(汗)
わかってはいても、ダイスケ人気はすごい。
あとはFOIでしょうか?…買える気しないですが(汗)
いらっしゃる方はどうぞ楽しんできて下さい。

ダイスケのショープログラムも気になりますね。
競技プロのショーバージョンはあるにしても、本田さんは新プロ振付してるようなことを言ってましたよ。大阪でしょうからミヤケンかな?
騒動に巻き込まれてしまったSPはもう見られないのだろうか?…ねえ?
------------------------------------------------------------------------------
数あるショーのなかでも、旬はカザフ!時代はカザフ!でしょう(笑)
冬季オリンピック開催目指しているくらいですからね〜。
ゲストも豪華!デニス10、真央ちゃん、ダイスケ、コストナー、ライサ、ランビ、トトマリ(まだ滑っていたのか!)、マキシムとタチアナ姐さん、ミライちゃん、ペシャブル、ジョアニー、バルデ、ジュベ!
ジュベも元気にショーに出てくれてうれしい。あれ?もしかして現役が少ないのか?(汗)
昨年開催されたデニス10ワールド銀の凱旋ショーも、動画で見ただけですが、民族的な独特のカラーがあっておもしろかったですよね。
ここでダイスケや真央ちゃんがどんな風に見えるのか気になります。

カザフの首都はアスタナ、最大都市はアルマトイ、この2つの地でショーが開催されるらしい。アルマトイは冬季オリンピック開催目指しているくらいですからね〜。なるほど。
カザフなんて無理無理…なんて思っていると、さっそく要望に応えてツアーも出るらしく、それも2つの会場両方とか、いやはやスケオタの行動力はすごいなと感心しています。
愛があれば国境は関係ない、これこそ国際交流、世界平和にも貢献できそう。
いらっしゃる方はその自覚を持て!(笑)

私がカザフときいて思い出すのは、デニス10以外だとバイコヌール宇宙基地くらいなんですが、旧ソ連時代に建設されたこの基地はロシアが管理し、町の行政権は今もロシアらしい。旧ソ連はいろいろ複雑ですね。
現在もロシアの有人ロケット(ソユーズなど)は全てここから発射され、落ちてくる(帰ってくる)のもここの荒野です。
------------------------------------------------------------------------------
ショーを今一番こなしているのは、あっこ姐さんでしょうか?
迷いなく思いっきりプロスケーターを楽しんでいる感じがいいですよね。
われらがダイスケも、真央ちゃんも迷いなく進路を決めてくれることを待ちましょう。

フィギュアスケートがらみの記事をいろいろ書きたいなあなどと思ってはいるのですが、選手の大移動やら組み替えやら、なにしろ展開早くて追いつかないという(汗)
来季のルール改正も発表され、またいろいろ変わってくるんでしょう。そのあたりの解説は人任せ。
とりあえず、選手もコーチもガンバ!



関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ニルギリさん、カザフのショーは凄すぎますよねぇ!
13人(組)中、世界チャンピオン9人(組)とかビックリです^^
後進の為のチャリティーも兼ねてるショーというのもあり、
テン君の人選センスの素晴らしさと同時に、
これだけのスケーターから「おk」を引き出した
彼の人柄の良さを感じましたね。

頼みますからフィギュアスケートに愛情を持ってくれる局で
是非ともTV放送してくださ~い!!
>まっきー さん
> カザフのショーは凄すぎますよねぇ!

すごすぎますね!(笑)
今や彼はカザフの英雄だし、オリンピック誘致もありますから気合いが入っているのでしょうね。
そこにダイスケと真央ちゃんというのもうれしいですよね!
どこかで放送してくれますかねえ、ショーだとGAOLAあたりが一番可能性高いと思うけれど、今回は視聴率もとれそうだし、民放局でお願いしたいですね。そしてできるだけ早く!(笑)

管理者のみに表示