フィギュアスケート雑感 オフだけどいろいろ

2014年05月10日
アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 東京」プレスプレビュー 動画
高橋大輔、バーテンダー衣装で滑る!?時事通信チャンネル

仕事とはいえ元気そうでなによりです(笑)
「おきれいですね」も噛まなかったし(笑)
バーテン衣装似合いすぎてますが…ほんとは客として飲みたいのでは?(笑)
時事通信チャンネルの最後の方で、同級生でサッカーの青山選手について聞かれ「サッカー上手で顔もかっこいいし…」と、相変わらず自分の人気について全く確信もててない男の言葉で、らしいというか、変わってないなというか(笑)

「20年の間、高いところを目指してやってきたわけですが、僕はこれからの“進化”が大事。この1年の進化によって僕の今後が決まると思う」
そうです、そうです、大事なのはこれからです。
とりあえず英語がんばって、スカイダイビングはくれぐれも事故がないよう頼む。

荒川さんのツイートのひょうきんな笑顔もうれしいですね!どう考えてもFOIからみですね。
だんだんとパワーがあふれてきたかな?

P&G ジャパン 【髙橋大輔選手からメッセージが届きました!】
---------------------------------------------------------------------------------
舞ちゃんのTwitterの癒しモードがすばらしい。
たかしまお展も絶好調、やっぱり真央ちゃんはすごいな。

進退の決断は後にしても、今季は休養だろうか?大学も復学したしね。
そういう人多いか?(苦笑)
パトちゃんは現役に戻ってくると思うけれど、今季は休養だろうか?
---------------------------------------------------------------------------------
2014 四大学定期戦  立教大 Kenta NakamuraAクラス 優勝&現役引退
3A決まりました。心のこもった美しい演技でした。
大学卒業は来年、今年は就活だとか。お疲れさま!
---------------------------------------------------------------------------------
All That Skate 2014
Aljona Savchenko & Bruno Massot -All that Skate 2014- You don't bring me
組んだばかりとは思えないクオリティ!まさかやらないと思ってたスロートリプル、両足だけど、この時点でやるとはただ者じゃないねえ。
ロビンではできなかったと思うブルーノ君の片手リフトが素敵、花が咲いたようです。

[Stephane Lambiel] 2014-05-06 All That Skate - The Water
内面的なところにくるプログラム。独創的でありながらエレガント、さすがランビ。
Stephane Lambiel 2014 All That Skate - Piano Concerto
クラシック王道〜かっこいい〜美し〜。このプロ、すごくハードですよね。上半身の動きも激しいし。
関係ないですが、最近ランビがジュリエット・ビノシュに見えて仕方ありません(汗)

Shae-Lynn Bourne 2014 All That Skate - Fire Dance
シェイリーン!かっこいい〜!
これが大人の腰フリ、セクシー(笑)

2014 All That Skate (DAY1) Act.2 Denis Ten
デニスのエンターテナーぶりがわかりますねえ。彼はショースケーターとしてもいけますね。
おお〜きれいなビ―ルマンスピン…そんなんやらんでもええのに…(汗)
[Denis Ten] 2014-05-06 All That Skate - Mi Mancherai
おまえも白シャツか…って気が(笑)
余韻を残す感じがダイスケっぽいと、ダイスケファンは感じます。
ジョシュ・グローバンのロマンチックなプログラム。これもいいですねえ、振付がランビっぽく見えますがどうなんだろう。
聞くところによると、デニスはカザフのショーにアブザルを呼ぶ気がないらしいことが判明し、ネットは一時騒然?
たぶん、大勢押し寄せると思われる日本のファンのためにもアブザルを!
---------------------------------------------------------------------------------
ガチがタラソワさんのところに正式に入ったもよう。
よかったです。ミーシンコーチがどうとかではなくて、変化がほしいところなので。あとはSSの向上でしょうかね、コンパルに由来するような…。彼のもっているカラーはとても好きなのでそこをのばしつつ、基本を立て直してくれれば。

来季のことを考えると、ペアとダンスの解散、組み替えの激しさににめまいがしそう(汗)
オリンピックを区切りとし、それぞれに事情あってのことなんでしょうが、解散しない方が少ないとは!(汗)

カナダのペア、ローレンス&ウィガース、ムーア=タワーズ&モスコビッチもちょっと、ちょっと!と思ってたら、カステリ&シュナピアまで(汗)
ダンスは、トビアス&スタグニウナス、プシュカシュ&ゲレイロ、リャザノワ&トカチェンコ、ラルフ&ヒルまで解散してしまうとは!
---------------------------------------------------------------------------------
来季のプログラム情報もぼちぼちきてますね。
シェイリーンが、ゆづとアシュリーのフリー。
ゆづ&ウィルソンはもういいと感じていたし、今はスケーターとしてチャンネル増やす時期だと思うので、いろいろ試して欲しいですね。

刑事君はSPを持ち越し、フリーはアメリカで振付…ふ〜む、となると…ミラー、ミルズ、ディクソン(リンデマン)あたり?


関連記事
フィギュアスケート | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ニルギリさん。終身名誉店長はホント素晴らしかったですね!
各方面にあれだけ気を配りつつ、でも決して場はピリピリではなくほんわか…。
もうね、高橋選手にしかなし得ないのではないかと!
(あ、浅田選手もそんな感じですね^^)
また今回ゲストの上村さんがこれまた頭のよい方で、
ただのお飾りではなく、メニュー等しっかり頭に入れた上でのトークをされていて、
感心しましたね!
小路社長はじめ社員の皆さんも、あの二人のPRは嬉しかったんじゃないでしょうか!

店長行脚とショーが続く高橋選手ですが、
次に向かってる感じが伝わってきてホッといたしました。
そういう気持ちで関わる全てのことは、
きっと進化した高橋大輔の源になる、源にするでしょうからね。
今後の彼の進化が凄く楽しみになったイベントでした!
>まっきーさん
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、終身だったんですよね(笑)
ユニフォームの似合い方といい、おだやかに笑顔で、いつもと変わらない彼でしたね。

> ただのお飾りではなく、メニュー等しっかり頭に入れた上でのトークをされていて、

ビジネスですからね(笑)おとなですからね(笑)
噛んだら噛んだでおいしいんですけどね(爆)

なかなか言いにくいことも多いとは思うんですが、向かうべき方向に向かっているのかなと想像しています。
スケーターとして、一人の人生として後悔しない生き方をしてくれればですね。
そうそう、ビジネスですからね(笑)
>噛んだら噛んだでおいしいんですけどね(爆)

はいニルギリさん。おいしいですよね^^;
けれど、上村さんはその噛むと謙遜した高橋選手に対し、
「(そこは気にしなくて)いいんじゃないですか?」
つまり、淀みなくスラスラいえる事が重要ではなく、
核の部分がキチンと伝えられるかどうかだと
本質がわかられていらっしゃるところが素晴らしかったなぁって。

「これこそ夏!」を「これぞ夏!」とフォローしてくれた彼女。
良いコンビネーションだったと思います!
次は仙台!
毎回ヘアスタイルもチェンジしてファンへのサービス精神も忘れていない店長さん(笑)

これからの怒涛のアイスショースケジュールに疲れを残さないかと心配ではありますが…元気な姿を見られてうれしいですね。

19日はクリスロードを一日中張っていようかと…(爆)
>まっきーさん
弱気で気遣いの男ですから(笑)
すらすらよどみなく話したら、高橋大輔じゃなくなっちゃいますね。
リンクは別として、オフアイスで「断言する」俺様キャラを一度見てみたいものです。
上村さんも10代から注目され続けて来た方ですし、いろいろわかっていますね。
>Mieさん
元気そうですよね!

> 19日はクリスロードを一日中張っていようかと…(爆)

おお〜!そうか〜!
いいなあ〜、報告お待ちしています!

管理者のみに表示