SOI 2014 ジャパンツアー BS放送を見て

2014年05月13日
ジェフの振付のグループナンバーが素敵だなと思う、とてもしゃれているし、見栄えすると言うか。
SOIはジェフのカラーになったんだなあ。
テッサ中心のプログラムかっこいい、こういうテッサは新鮮ですよね。

キャシーとクリスの「アダムスファミリー」が雰囲気がでてとても楽しい。
あっこ姐さんの自分実況で「愛の讃歌」、この楽曲、オリジナル演奏をした古澤さんも苦労したと言ってたな。いつか…というか近いうちに生演奏で見たいですね。
ハビエルマンのバケツの水は、ちょうどいい湯加減にしてあるらしい…優しい気配り(笑)
競技プロからショープロに変身した町田君の「エデンの東」、気持ち良さそうな町田君。

こづの知的で上品なスケーティングが堪能できる「サウンド・オブ・サイレンス」。これまでと違うカラーを見たい気もするけれど、やっぱりこの品の良さを生かした競技プログラムがいいのかな。
もっと良くなるって目で見てしまうので、つい批判的な言葉が出てしまうのですが、こづにしかできないものがもっとあると思うんですよね。
成美ちゃんたちのショープログラム、成美ちゃんのEXの衣装がいつも地味なのが気になる。競技っぽくはしなくていいけれど、もっと明るい色がいいんじゃないかな。

荒川さん、ベタな印象だけど結婚して柔らかい雰囲気が出てきたように感じる。清潔感は変わらず、ママになってどんなスケートを見せてくれるのかが楽しみです。
エミューちゃん(コストナー)のアヴェマリア、こちらも女神!雄大でエレガントで、白いドレスも素敵ですよねえ。
パントンは正しい恋人たちって感じ。レミゼから「夢やぶれて」、ラブな二人が過去のうまくいかんかった恋愛の曲ってどうかな?…ま、いいか、本人たち幸せそうだし(笑)

パトちゃん、久しぶりにみると、スケーティングが別格にすごいことを改めて感じますね。若手もどんどんうまくなっているけれど、なんだろうなこの匠の技みたいな(笑)無駄な力みもなくスイスイ、気持ちいい〜。
ソトニコワのショープロ、個性的でいいなあ。彼女若いし、いろいろなプログラグムが見たい。

真央ちゃんの「スマイル」何度も見ているのだけれど、…癒される。彼女の周りに陽だまりがあるような、そんなあったかい気持ちになる。
エンディング、パトちゃんがエミューちゃんをリフトしてるんでびっくり(笑)パトちゃんのフィジカルの強さがわかる。

SOI、しばらく見ていないのですが、そのうち見られるだろうか。
しかし…チケット代が高すぎだって。プラス交通費はつらい(汗)

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示