「ウチくる!?」動画で見たよ。

2014年06月24日
高橋大輔 「ウチくる!?」に出演 (2014/6/21)

ワタクシローカルでは3週間くらい先の放送で、結局ネットの動画見てしまいました。
冒頭からビートルズメドレーのコレオが見られるとはうれしい!
のびのびしてますねえ、いいですねえ…でも、ここは録画できてからじっくり鑑賞しよう。

ゆるいバラエティと思っていると意外と(すまん)中身が濃くておもしろかったです。ヒデちゃんはワイドショーのMCしているので、ダイスケの経過をわかっているので安心ですね。
番組はソチから3ヶ月の時間を感じます。今だから言えることや、今の気持ちという意味でも。
SPのソナチネ問題は、今だから言えることですよね(苦笑)
曲の騒動やこづとの代表争いにしても、聞き方間違えると…ぶしつけになりそうですが、ヒデちゃんはさらっと聞いてよかったです。
女子アナで振り返りは、まあなくてもいいかな〜という気もしますが…。全日本フリー後のインタは…私は現地にいたのでこの映像を見たのはだいぶ後で、いろいろ思い出すな。

ダイスケの鬼奴さんが好きっていうへんところは好きです(笑)…え〜奴さんもう42歳か!
こづとあっこ姐さんのトークもおもしろかった。
初めての試合映像…おお、これもあとでじっくり見よう。

番組終盤、長光コーチが登場するとは思ってなかったですえ。完璧母親役ですね。照れくさそうです(笑)
手紙とロシア入りしてからのことは…「血を吐くような叫び声」か。
ソチは端から見ていても大変な状況でしたし、当事者はもっとでしょう、考える余裕もなかったかな。
でも、こうして言葉に出すことができるようにようやくなったのかなと思います。やっぱり時間が必要なんですよね。

私としてはソチはとても価値あるもので、ソチがあってこそ今のダイスケがあると思っていますが、終わったことです。
考えるべきことは今とこれからのこと。
長光コーチの手紙もそういうことではないかと私は解釈しています。
いろいろ考えると、膝を含めフィジカルがいい状態に持っていけるのであれば、…故障だけは気持ちだけではなんともならないのが辛いところですが、そこに見込みがあれば気持ちもついてくるだろうし、ほぼ現役続行ではないかと。
もちろん勝つ気満々で(笑)「勝負にこだわらない」というのはあり得ないと思っています。

ダイスケに限ったことではないですが、人それぞれ人生があります。じっくり考えて決断してほしいですね。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 卯の花 | HOME | 雨の森 »