SLが来たよ

2014年07月01日
2014062815.jpg
久しぶりに東北本線をSLが通るらしいと知り、見に出かけました。
出かけると言っても、我が家から線路が見えるくらいの近さで…まあ、近所なのでってことです。

2014062819.jpg
線路沿い良さそうな場所は早くから鉄ちゃんがカメラを構えていて、そこにぼちぼち周辺の住民が集まってくるいつものパターン。
せっかくなので、前回に見ていたポイントとは別の場所にしようとやってきたのは、線路を見下ろす橋の上…周辺で路駐もできそうなので。
2014062811.jpg
私のいる橋の近くには、平行にかかる細い橋(名称はあるんだろうけどわからない)もあり、電線のすずめ状の鉄ちゃん。…しかしあそこにどうやって行くのかがわからない…くらい、ここは山々。

2014062812.jpg
待つこと15分、汽笛と共に煙が見えてきました。
盛大な煙は盛り上げるためのサービスです(笑)

2014062813.jpg
そしてSLの勇姿が…。

2014062818.jpg
近くで見るとやはり迫力あります。
季節は初夏、あざやかな緑に黒々としたSLがよく映えます。

2014062816.jpg
うわ〜下から煙が…当たり前です。
2014062817.jpg
けむい…(涙)
2014062814.jpg
ゆっくり走ってますが、あっという間ですね。
気がつくと遠くに見える線路にも車と人がたくさんいました。

「福が満開、福のしま。」福島県観光キャンペーン  快速 SL福島プレDC号 運転
2014年6月28日(土)、29日(日)、運転区間/郡山~福島
関連記事
福島で暮らす | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示