山下達郎「Maniac Tour~PERFORMANCE 2014

2014年09月05日
昨日は、久しぶりの達郎さんのライブでした。
今年のツアーは、これまであまりヒットしなかった(汗)…ライブでも演奏してこなかった曲がメインの「Maniac Tour」。
というのもかれこれデビュー40年(!)ヒット曲もたくさんある分、あまり演奏の機会のない曲もたくさんあるからということらしい。ツアーは毎年完売、今の達郎さんだからできる内容だなと思います。
それにしてもマニアックかあ…楽しめるかな?と少し気がかりでした。冒頭から、あれこの曲なんだっけ?…しかし、始まるとアルバムでなじみのある曲だったり、懐かしいあの曲も!ああこれも!…どんどん出てきて…いつものように満足度の高いライブでした。
ネタバレ禁止なので、これ以上内容は書けませんが、楽しかったです。

還暦を過ぎ、キーが高過ぎる曲が辛くなってきたみたいなことをちらっと話していましたが、還暦過ぎてこの声で3時間んぶっ通しのライブやってるってことがすでにすごいです。とまあ、毎回思うことですが(笑)
来年もツアーどしどしやってくれそうなので、楽しみです。
…どうか、チケットがとれますように(祈)

山下達郎 OFFICIAL WEB SITE

Big Wave (30th Anniversary Edition)Big Wave (30th Anniversary Edition)
(2014/07/23)
山下達郎

商品詳細を見る

関連記事
音楽・舞台 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示