FC2ブログ

ロンバルディア杯2014

2014年09月27日
ロンバルディア杯2014 動画

無良君 SP
4Tが決まっていたら…しかし3A高い!
無良君の男らしいパワフルなスケーティングが、カルメンによく似合う。つなぎはちょっと薄くも感じるけれど頑張ってる。ステップは年々進化して複雑な動きに。ステップのお手本は引き続きダイスケのように思える。

無良君 FP
4Tが2本入ったのは良かった…ただ全体に荒削りだったねえ(汗)まだこれからかなとは思う。
でも無良君に似合う素敵なプログラム、パワーで押すところと、スローなところのエッジ使い、激しく攻めるところのバランスもいい感じ。
動画で詳細はわからないけれど、衣装もいいんじゃないかな。

リッキー SP
スムーズなスケートが気持ちいい〜
しかし、4Sはともかくジャンプが…それでも素敵だなと感じるので、リッキーは素敵なんです!(笑)

リッキー FP
すごく素敵なプログラムです!
というかこれぞリッキー。しなやかで心地いい。
彼のスケーティングに幸福感を覚えることが多いのですが、その魅力をたっぷり味わえるプログラム。ジャンプの前後も工夫されてますね。つなぎもリッキーだからいいんだよねって振付でうれしい。
いろいろやらかしてしまいましたし、後半は疲れも見えましたが最後まで素敵でした。
今季が楽しみです。

ピトキーエフ SP
パガニーニ、お〜先日見た映画でパガニーニ弾いてたギャレットの演奏。モダンアレンジがイマドキって感じ。彼にはちょっと曲負けかも(汗)

ピトキーエフ FP
いかにもロシアのジュニアって感じかなあ。まだこれからですよね。
癖のないスケーティングは好感、プルさんの真似しないで頑張って欲しい、いろんな意味で(汗)

アモちゃん SP
コーチにブルザか!これはうれしい。
アモちゃんには、しっとり叙情的なプロを滑って欲しかったので、個人的にすごくうれしい。つなぎもエレガントで素敵だと思う。
4Sはともかく、スピンノーカンはまずい(汗)きれいなシルエットなのに…。
後半に2つのジャンプを持ってきた難しさ、リスクはありますね。で後半にジャンプのためのランが長いと、盛り上がってきた雰囲気がちょっと冷めてしまう。PCSがトップなのは納得。
プログラムが素敵なだけにいろいろ歯がゆい。

アモちゃん FP
ノーカン2つはまずいよね(汗)
ツイズルうまくなった。エッジ使いがクリアな印象をうけるのは、ブルザのおかげだろうか?
後半なんでライオンキングになるのかは謎だが(衣装はそのためなのね)、これまでのように(!)おちゃらけてごまかす感じじゃないので、これはこれでいいかなと思う。
ジャンプが全部危うい感じがしたのと、後半も振付けが密でバテバテ、スピンの取りこぼしもスタミナかととも思う。

宮原さん SP
ちょっと小悪魔っぽくてかわいいプログラムだなあ。
しかしスケーティングや音楽表現はシニア、うまい。
ジャンプがもう少し高ければ…

宮原さん FP
姿勢や首の傾けたとか、とても気を配っていて成長感じます。腕や指先の繊細な動きがとても美しい。衣装もプログラムにぴったり。
今できる最大のことができていると思う。
あとはジャンプのスケールかな。

ヨシちゃん SP
元気そうで良かった。スピードがちょっと足りないかな。
押しの強い感じが似合うプログラムだが、ボーカル…う〜んどうだろ。

まだまだシーズン序盤、みんなこれからですね。楽しみです。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示