FC2ブログ

THE ICE 2014 超完全版

2014年09月24日
インタビューもたっぷり、超完全版楽しめました。

宮原さんのショープロはランビ振付なんですね。上半身を大きく使いエレガント。失恋のプログラムか〜ランビったら(笑)
マエちゃん、いいですよね、なんていうのか…いいんです(笑)

コフタンは大人っぽくなりました(どうか美男に育ちますように)
エンターテナーっぷりに拍手(笑)インタビューでは、え?ジャンプが苦手?

グレイシー、かわいい〜美し〜。最近は強い女の子のイメージが強いディズニーのキャラクターにピッタリ。
キラキラしたプルーの衣装がジュエリーのようだ、よく似合う。

男子グループナンバー ランニング似合うベスト3
無良君、パトちゃん、アレックス…かな?(笑)

THE ICEの顔ジェフ、やはりすばらしい、彼とランビはプロスケーターとしての技術と音楽表現、個性という面で抜きん出ていると感じます。

渋谷家、テクニックも二人の協調性も、ダンスカップルとして間違いなく成長してると思うけれど、シニアデビュー当時のきらめき、インパクトが失われていっているような気がして。
プログラムや衣装のせいもあると思う、なんかもっとできる気がする。

マエちゃんと無良君のコラボ、マエちゃんのダイナミックさに太刀打ちできる日本男子がいることがうれしい(笑)GO!GO!無良!

浅田姉妹!久しぶり〜。
アナ雪。しかしこうして見ると、真央ちゃんと舞ちゃんのスケーティングの差が…(汗)
真央ちゃんの存在感がすごい。

ショーマはフリープログラムをショーアレンジ。バラの花を渡すところが、シーズン後半にどこまでこなれてくるかが見所ですね(笑)ショーマにとっておばあちゃんみたいなマダムではなくて…いやその(滝汗)若いお嬢さんに渡せるようになったらねえ。

山本草太君、うちにあるこけしにそっくり!(驚)

ダンスバトル。
こづが人気のないショーパブのオカ○みたいで…(汗)
グレイシーはピンナップガールみたいでかわいくてセクシー。
日本では「ちょっとだけヨ」こうなるよね(笑)
ダイスケはマンボ、派手ないでたちですが、飛び入りらしいポジションで(笑)
マエちゃんは体にダンスのリズムが染みついてますねえ。お遊びでも優勝は納得。

アボちゃん、大人のスケーティングです。氷へのタッチが柔らかくて見とれる。
しかしヒゲはジジイっぽいぞ(汗)

食べ物で幸せそうな真央ちゃん見てるとおなか空く(笑)

パトちゃん、Best Of Meいいプロですね。今のパトちゃんらしいな。なんか熟睡できそう。
ピアソラは寝てる場合じゃない、目が覚めそう(笑)女性の存在はあまり感じない…動き速すぎてレディはついていけないって(汗)。うまいなあ(笑)
そして、振付師ジェフと「エレジー」…美しい。
美しく深い、この短い時間言葉はいらないですね。

メリチャはラフマニノフ、新鮮だなあ。
彼らが演じると、ストーリーのないクラシックでもストーリーが生まれるような気がする。そこが最大の個性じゃないかと思う。

ダイスケのKissing You、パトちゃんが安定して美しく切れ味のいいスケートとすれば、ダイスケは骨太の男っぽい演技でした。熱を帯びていく心を感じます。
ソチのあの繊細な雰囲気とは全く違う。カラーだけで言えば、無良君の方に近いような。

織田君にだれか高級ブランドのパジャマプレゼントして下さい。
練習は毎日やっているんですね。このレベル維持しているのはすごい。

あっこ姐さんのチゴイネルワイゼンはいいのだが、もう少し違うタイプが見たい。あと衣装がちょっと好きになれなくて…すまん。

こづ、SPのタンゴ。まだ青いが(苦笑)こういう雰囲気いいかも。すばらしくダイナミックな3A。
ショープロのフラメンコ、スケ衣装は好み分かれそうですが、彼の細身でしなやかな体ラインがいい。体のラインはもっと見せているのでは…私はだぶだぶ衣装がいやだったんで(汗)後半のステップは圧巻ですね。

真央ちゃんのゴスペル。
すごさではなくて、お客さんを楽しませるスケーターになったんだなあとしみじみ思う。大人のエンターテイメントですよね。おしゃれでかわいくて清潔なお色気もある。
そして幸せオーラ!
インタビューのスッピンが10代の無邪気な真央ちゃんに戻ったような素朴さ(笑)

フィナーレ。
無良君にモテオーラが!…あ、妻子持ちか(汗)妻子持ちでもかっこいいのはかっこいいんです。
アボちゃん、パトちゃん、こづでテイク5!これは贅沢〜。パトちゃんのターンがぐいぐいっとしなやかで力強い、そしてジャンプの着氷が美しい。こづは着氷時のフリーレッグがグラグラっとしてしまう時があるんだよね。

ボレロ
(映像はフジの方がすばらしいな)
真央ちゃんとジェフのスケーターとしての調和がすばらしい。真央ちゃんのスラリと伸びた手足、ジェフの立ち姿の美しさ。
闇に浮かぶ二人が神聖で近寄りがたい美を感じました。それでいて男女っぽさ…カップルの魅力ですよね。
短い時間で仕上げたとは思えない。ずっと見ていたい。

ダンスバトル、ゲスト、複数プロ、たっぷり3時間、見応えありました。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示