フィギュアスケート雑感 ジャパンオープン2014、他

2014年10月02日
明後日、10/4はジャパンオープンです。ジャパンオープンと言えば、テニスでしょ!…といわれそうな今の日本ですが(汗)
がんばれフィギュアスケート!
NHK杯も全日本もチケットとれなくて大変そうですが、こっちはまだまだあるよ!

フィギュアスケート ジャパンオープン2014(Japan Open 2014)
日本/カナコ、宮原さん、こづ、無良君
北米/アシュリー、未来ちゃん、ジェフ、パトちゃん
欧州/ラジオノワ、ポゴリラヤ、ハビ、トマシュ
ゲスト/プルさん、メリチャ

COI 2014
JO出場選手、町田君、織田君、美姫ちゃん、あっこ姐さん、リード姉弟、成美ちゃんたち

私は現地観戦予定。ダイスケも真央ちゃんもいませんが、なんだかんだ今年も豪華な顔ぶれになりうれしい。
来季現役復帰するパトちゃんもうれしいし、ハビもいる。ユリアが来なくなったけれどロシア女子2名は強力そうだし、ここでトマシュ見られるのもうれしい。
ゲストがプルさん、メリチャってのも豪華。
プルさんは、ベスト・オブ・プルシェンコらいいですが、「雪の王」の予告編でもいいんですが(笑)

放送予定
■ジャパンオープン直前SP フィギュアニッポン“リスタート”
2014年10月4日(土)13:00-13:30 関東ローカル
ナビゲーター:本田望結
■木下グループカップ ジャパンオープン2014
2014年10月4日(土)16:00-18:25 テレビ東京系列6局ネット
■木下グループプレゼンツ カーニバルオンアイス2014
2014年10月5日(日)16:00-17:15 テレビ東京系列6局ネット

我が家はBS待ちです〜
-------------------------------------------------------------------------------------
週末から番組いろいろでうれしいですねえ。

THE ICE 2014 完全版
BS日テレ 10月4日(土)19:00~20:54 

荒川静香フレンズオンアイス2014
日テレプラス
[第二部] 10月5日(日)20:00
[第一部] 10月25日(土)22:30[再]
[第二部] 10月25日(土)23:30[再]

プリンスアイスワールド2014 東京公演
BSジャパン 10月10日(金) 18:00〜
解説にゆきなはん!(喜)

Fantasy on Ice 2014 in Toyama
BSフジ 10月11日(土)19:00~21:15 

今季開幕直前スペシャル!フィギュア日本~期待の若き星たち     
BSフジ 10月11日(土)21:15~21:55 
-------------------------------------------------------------------------------------
フィンランディア杯
BS朝日
10月12日(日)18:54~20:54 「男女ショート」/ 羽生結弦「栄光への軌跡」
10月13日(月・祝)19:00~20:54 「男女フリー」

放送する気はあるのかどうか?疑ってましたが(汗)放送ありますね、良かった。
「男女ショート」は、「天才・羽生結弦の歩みを過去のグランプリシリーズの名演技を中心に、秘蔵映像と共に振り返ります。 」…別の番組になりそうですが(汗)
-------------------------------------------------------------------------------------
新番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」
Jスポーツ
●10月ゲスト 鈴木明子さん
エピソード1 初回放送:10月7日(火)午後10:00 ~ 
エピソード2 初回放送:10月14日(火)午後10:00 ~ 
エピソード3 初回放送:10月21日(火)午後10:00 ~ 
エピソード4 初回放送:10月28日(火)午後10:00 ~
●11月ゲスト 髙橋大輔選手

月4回で1人のゲストってすごいかも。
しかしJスポーツは高い…いつから契約するか…
-------------------------------------------------------------------------------------
家庭画報編集長 秋山和輝| Twitter
12月号はフィギュアスケート特集、FOIが取り上げられるみたいですね!

そういえばアンアンでは、サッカー内田選手のセクシー写真が掲載だとか。
アンアンといえばこれまで、多くのイケメンスポーツ選手を「脱がして」来ましたよね〜。
ここらでフィギュアスケーターが登場しても驚きませんよ(笑)もちろん女子じゃないですよ、女子脱がす話じゃ差しさわりありすぎてネタにできませんって(汗)

誰が最初にアンアンで脱ぐか?
センセーショナル、今売上に直結しそうなのはゆづですが、そこは聖域!10代ですし、ないでしょう。
世間的にはダイスケが一番ありそうな気もしますが、あのコンプレックスだらけ、自己評価の低い男なら「いやいやいや…足短いし太いし…いやいやいや…」と腰低くして、即100歩くらい後ずさりするような気がして(汗)
町田君ならどうか?想像できませんね〜。見たいかどうかという以前に、「僕は脱がなくてもいかせてみせます!」とか言いそうな気が…(汗)
こづ、こづが脱ぐ?まあ、似合う衣装がなかなか見つからないくらいですから、いっそ何も着ない…ほうがいいでしょうか?
織田君ですか?来る仕事拒まず、なんでもやってくれそうな織田君ですが…あの童顔泣き虫、二児のイクメンが脱いておもしろいでしょうか?(汗)

というわけで、私がイチオシするのは…無良君です!
最近とみに増した男の色気、アスリートの筋肉(ここ大事)、寡黙(イメージ)イケメン…無良君なら申し分ないです。アンアン、わかりましたか?
結婚してる?いいじゃないですか、誰も手を出せないってだけで(爆)
(ネタですからね〜本気で突っ込まないように)
-------------------------------------------------------------------------------------
クリスマスオンアイス2014

ジャパンオープンが終わったら、私にアイスショーの予定もないはずですが…これは〜(汗)
ダイスケ、織田君、あっこ姐さん、イリヤ、クリス…
そしてまさかのジュベ!…ペアの練習しなくていいんでしょうか?(滝汗)

休養って言ってた割に戻るの早いダイスケですが、たぶんそんなに休んでられるわけないだろう…と思っていた私の読みが当たったのでうれしい(笑)
どんな気持ちで、12月のショーを迎えるのか?全くわかりませんが、誰でも気持ちは揺れ動くもの、それが人だと思う。のんびり見守りたいです。

ひとまず、週末のジャパンオープン(とカーニバルオンアイス)楽しんできます。
…テニスじゃないよ!(汗)

関連記事
フィギュアスケート | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
予想外の嬉しい悲鳴
お財布にやさしいシーズンになると思っていたのになぁ(笑)。

大ちゃんが出ないとなると途端に腰が重くなる私ですが、トマシュがJOに来てくれることになってからは悩みました。
もう少し気軽に行ける距離だったら行ったかもしれないけど、トマシュごめんね。

いろいろ書きたかったけどとりあえずこれだけは今日中に言わねばということで、まことに勝手ながらトマシュへの応援よろしくお願いします。
ちょっと愚痴
Sportsnaviの実況、今年はやってくれない(泣)。
仕方ないから(いえ、テニス好きだから)楽天オープン実況見てます。
>春紅葉さん
> お財布にやさしいシーズンになると思っていたのになぁ(笑)。

ほんとそうですよね。だから昨年がんばったんですが(苦笑)
トマシュは素敵でした。完璧ではないけれど、あのどん底だった頃は全く思い出すことなく、トマシュのスケートを堪能できました。

> Sportsnaviの実況、今年はやってくれない(泣)。

放送はもうご覧になったでしょうか?
日本的にはこれからって感じですが(汗)見応えのある大会になって、行ってよかったなと思いました。
やっぱり競技っていいですね。

管理者のみに表示