FC2ブログ

押尾コータロー コンサートツアー2014 PANDORA

2014年10月18日
コンサートツアー2014 PANDORA(福島公演)
2014年10月12日(日) 創空間 富や蔵

久しぶりの押尾コータローさんのライブです。
ファンになって10年以上はたつと思いますが、年々女性ファンが増えているような感じ。癒し系の曲が多くなったからか?CM使用頻度高いし、けっこうTVにも出てますからねえ。
マニアックなギター小僧ばかりだった10年前とはずいぶん違います。

テクニックにひかれてファンになったつもりはないんですが、ギター、ベース、ドラムを一本のギターでこなす。ライブでこなす…もちろん一人で(笑)
腕は2本、指は合わせて10本しかないのに、なぜこんなことができるのかと思う。
そしてたった一人だからこそ生まれる、思いのままのライブ感が楽しい。

ぽろろんとした弦の響き、キーンと伸びる高音、1本のギターから様々なサウンドが重奏的にあふれてくる。
ライブは楽しかったですが、最近は癒し系のバラードが多くて聴きやすい。欲言えば、ライブくらい男っぽく、激しいギターを聴きたいなとも思う。
少年のような一途さとガツガツした頃が懐かしい。

関西のあんちゃんなので、しゃべりもおもろかった(笑)
このおもろいあんちゃんからロマンチックなメロディーが生まれてくるのも不思議なんですが。
「チャンピオン」で一人メンバー紹介きけてうれしー、これがないと来た感じしない(笑)

2014101201.jpg
押尾さんが富や蔵でライブは10年ぶり!
そうかあれから10年か…押尾さんも私も一緒に年取りました(苦笑)
元酒蔵のホールは、震災のダメージが大きく、もう再開は無理かなと思っていましたが、今年再開の運びになったらしい、良かった良かった。
定員は200人位か?このホールの音が好きなミュージシャンはけっこう多く、押尾さんもその一人。

押尾コータロー オフィシャルサイト

PANDORAPANDORA
(2014/07/30)
押尾コータロー

商品詳細を見る
関連記事
音楽・舞台 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示