ダリアの季節

2014年10月16日


先週訪れたバラ園には、ダリアもたくさんありました。
つまり…
梨園のバラ園のダリア園…ということになります。ちょっとクドいでしょうか?(笑)

2014100568.jpg
私が子どもの頃は、ブームだったのか、どこにでもありました。大人になる頃には見かけなくなり、今再び見かけるようになってきたように思います。

2014100564.jpg
花も大きさもバリエーション抱負、たくさんの種類がありますよね。

2014100567.jpg
寒くなる頃でもどんどん咲く。
ダリアは丈夫でいいのですが、あっというまに大きくなり、ぐにゃぐにゃに曲がる、すぐ倒れる、腐る…コントロールきかないのが難点…こちらもそんな苦心の痕跡が?(汗)

2014100566.jpg
これはなつかしい、ポンポンダリア…と、子どもの頃は呼んでましたが…詳細不明。

2014100563.jpg
アンブリッケンフェルダー
これはおもしろいですね。

2014100569.jpg
そう…ここは梨園

014100562.jpg
熱帯っぽい雰囲気ですが、ダリアの原産地はメキシコの高原、暑いのは苦手らしい。

花のまちチャレンジガーデン 佐藤梨園


関連記事
動植物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示