GPS2014第1戦 スケアメ予想 

2014年10月21日
ISU GP Hilton HHonors Skate America 2014
Chicago, / USA 24.10.2014 - 26.10.2014
Entries
スポーツナビ

右往左往しているうちに、あっと言う間にGPS開幕ですね(汗)
ジャンプの回数制限やスピン、ルールもいろいろ変わったりで、選手もご苦労さんです!
まあでも、始まらないとイロイロわからないですね。
予想はですね、B大会をマメにチェックしていなかったので心もとないですが(汗)予想が楽しいからやってるだけですので…。

Men
ヨリク、ナム君、ベセリエ、ビチェンコ、町田君、デニス、マルチネス、ガチ、ピトキーエフ、アボちゃん、ジェイソン、ラゾー

スケアメといえば…日本男子が勝つ? 果たして?(笑)
通常予想ですと、町田君、デニス、ジェイソンで表彰台でしょうか。
町田君は、大きな期待を受けてのGPSですが、春から夏、忙しすぎてどこまでプログラムの滑り込みができているかちょっと不安です(汗)。とはいえ、気合い十分、表彰台は固いでしょう。
フリーのテーマは「極北」、極北ときいて、ホッキョクグマしか思い浮かばない私です(汗)
バイオを見ると、コーチ欄にミルズ先生の名前も。

デニスは大好きな選手ですが、ソチの表彰台はラッキーだったかな〜という側面もありますし、シーズン序盤はあまり良くないことが多いので、かなり未知数。

…ということで、コンペで披露したプログラムの評価も高く、準備が着々とできてそうなジェイソンが、優勝に最も近いのではないだろうか?
今季スピンで苦労する選手が多そうですが、彼のスピンのスキルはかなり高い、対応力もありそう、ここもポイントかも。

大穴はガチとアボちゃんかな?
ガチはタラソワさんのところに移り、調子も良さそう?課題は4回転、それより基礎的なスケーティングで、どこまで評価が上げられるかが大事、今後の評価の土台になりそう。彼の雰囲気はとても好きなので応援してますが、絶不調の時の半ばなげやり?みたいな場面だけはノーサンキュー。
アボちゃんは、ある意味「無欲」?なので、リラックスしていい演技ができそうな気もします。優勝してくれてもいい、マジで(笑)

上位総崩れだと、ナム君、ピトキーエフにも表彰台のチャンスか。ん〜でもまだそこまではどうかな?
ベセリエ、ヨリクにもがんばってほしいなあ。

予想順位
1.ジェイソン 2.町田君 3.アボちゃん 4.ガチ 5.デニス

裏予想
1.アボちゃん 
------------------------------------------------------------------------------
Ladies
ブルックニー、マエ、ゲデ嬢、遥ちゃん、ソヨン、ラジオノワ、リーザ、ポポワちゃん、チェザリオ、グレイシー、未来ちゃん

GPS第1戦から激戦!(滝汗)台風の目はリーザ!
当初、優勝争いはラジオノワとグレイシーと思っていましたが、リーザの復調の勢いがすごい、すごい!すげ〜!。…わからなくなってきました。
とはいえ、ジャパンオープンですばらしい演技をしたラジオノワが優勝候補筆頭かな?
グレイシーは、先日見た感じだと、全体のツメはこれからという感じ。ジャンプもイマイチだったし、珍しくスピンで取りこぼし、まあこの辺の対応はすばやくできそうですが。

マエにも期待したいところですが、スケアメは激戦、表彰台は厳しいか。
未来ちゃんも3+3コンボの<がつかなければ…。
ゲデ嬢、遥ちゃんは、すごい時はすごいんですが、良くない時のダメっぷりもすごくて、ファンの方の心臓が持ちますように(滝汗)
上位総崩れだと、手堅くまとめられるソヨンにもチャンス?

予想順位
1.ラジオノワ 2.リーザ 3.グレイシー 4.マエ

裏予想(裏じゃないかも)
1.リーザ
------------------------------------------------------------------------------
Pairs
Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER
Vanessa GRENIER / Maxime DESCHAMPS
Cheng PENG / Hao ZHANG
Annabelle PRÖLSS / Ruben BLOMMAERT
Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV
Madeline AARON / Max SETTLAGE
Haven DENNEY / Brandon FRAZIER
Alexa SCIMECA / Chris KNIERIM

引退、組み替えが多くて、知ってる選手少ないからね〜(汗)
そういう意味では、名をあげるチャンスです!

優勝は、復活の川口家とペンジャンの争いでしょう。
川口さんたちは、FOIで見てすっかり心を奪われたと言ってもいい。4Sも完成に近づきつつあり、故障などがなければ、今季表彰台を外さないような気がする。
実績は川口さんたちが上ですが、ペンジャンは成長著しい(主にペン嬢)、期待したいところです。
川口家はスロー4S、ペンジャンは4回転ツイスト、ペアも4回転時代になっていくのでしょうか。

予想順位
1.川口家 2.ペンジャン 
------------------------------------------------------------------------------
Ice Dance
オーフォード&ウィリアムズ、Elisabeth PARADIS / Francois-Xavier OUELLETTE、Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI、ステパノバ&ブキン、Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS、チョーク&ベイツ、渋谷家

ペア以上にわけわからない組み替えやらが多いダンス。とりあえず、知ってる選手で考えるしかない(汗)
メリチャとテッサたち、長らくトップを独占してきた彼らが休養の今季、誰がトップに上がってくるか、注目したいですね。

優勝は、チョーク&ベイツと渋谷家の争い。食い込めるのは、ステパノバ&ブキンかな。
勢いならベイツ君のところだろうか?メリチャ休養の今季はナショナルチャンプを狙っているはず。
後輩選手たちの勢いがあるアメリカ、渋谷家は気が抜けない。渋谷家はプログラムに恵まれるかどうかの方が気になります。ここ数年、どうも違うような気がして。

予想順位
1.ベイツ君ち 2.ステバノバさんち 3.渋谷家




関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
駆け込み予想
気がつけば今日GPS開幕。
コメントしようしようと思っているまに駆け込みになってしまいました。
明日辺りにコメント書こうものなら、冷ややかなレスが返ってきそうなので、滑り込みます。

男子
1.町田くん
2.デニス
3.ジェイソン
アボッチは残念ながら表彰台を逃すと見ました。

女子(プレロシア選手権予選第1試合)
1.リーザ
2.ラジオノワ
3.グレイシー
10代ですでに貫禄十分、今シーズンへの並々ならぬ決意を感じるリーザを優勝と見ましたが・・・。
なお、順位抜きで注目選手はやっぱりサマンサでしょう。
頑張れサマンサ✊‼
>クッツさん
クッツさんがやる気とはちょっと意外(笑)
まあ、気がつくと終わってる…ってこともありますし(汗)ま、年を取るとそういうこともありますからね。

男子は、クッツさんならジェイソン押しかと思ってました。
デニスも意外。

GPSはロシア的に国内ブロック大会みたいなもんですよね〜(汗)
注目はリーザですよね、彼女のポジションで、他の選手もいろいろなことが変わると思う。
サマンサもいいですよ、順位くらい気にして下さい(汗)


管理者のみに表示
« 野辺の秋 | HOME | 秋の草花 »