FC2ブログ

GPS2014第1戦 スケアメ 女子シングル リーザ復活!

2014年10月30日
Result
スポーツナビ

●SP
ゲデ嬢、「タイスの瞑想曲」ちょっと意外な選曲かも。最近ではかなりいい内容でした。3+3なしで上位は難しいけれど、3+3なしだからこその安定なのかもしれないですね。
ソヨン、3S+3T完璧。まだおとなしい感じですが、癖のないいい選手ですよね。ピョンチャンに期待したいところ。
未来ちゃん、勢いあったんですが…がっかりの表情が切ない。
サマンサ大健闘。ただし情熱的な女性という、毎回同じパターンなのが気になる。上位を狙うにはもう少し他のチャンネルも欲しいような。
マエ、エキゾチックなオフワイトの衣装が褐色の肌に素敵です。マエらしいダイナミックな演技。もう少し得点ほしいけれど、スピンとかちょっと弱かった?

遥ちゃん!3S+3Tが決まった!と思ったら3Loで転倒とはなんてこったい(汗)
マラゲーニャいいプログラムですよね。
ステップは報道で見た新潟での練習が鳥肌ものに素晴らしかったので、あの記憶と比べると、半分も魅力が出せてないかもしれない。

ラジオノワ、ちょっと大人っぽくなったとはいえまだジュニアっぽい15歳。
3Lz+3Tが危なかった。
フラメンコか〜。後半音楽がせわしないなあ。キレとダンスを見せたいのだろうか。しかし踊り心はすごい、表現するということに躊躇ないのもトップ選手の証だと思う。

リーザ、まだジュニアに出られる17歳!ボレロ。カンロクとか…カンノウとか…(汗)
エレメンツは完璧、そしてなんといっても「押し!」…だなこの場合(笑)すごいです。
足の筋肉(の形)が変わって、いい意味でエレメンツに安定感、どっちかいうと感覚的に滑っていた昔とは違う。

グレイシー、持ち越しのグリーク、ボーカル入りとか、わしゃわしゃしたプログラムが多い中、美しくて品のあるプログラム。
ん〜全体に集中し切れていないような。SPでミス2つは痛い。それでも60点はすごいけどね。

●フリー
未来ちゃん、螺鈿みたいな衣装でマダム・バタフライ。
一見良かったと思いましたが、プロトコル見ると「<」が多くてねえ(汗)あと、どうなんだろうな、プログラムが悪いわけじゃないけれど、最近の未来ちゃんにプログラムを表現する喜びがあまり感じられなくて、彼女ほどのスケーターならもっと何かがほしい。ごめんよー未来ちゃん。

遥ちゃん、ジゼル似合います〜。まずまず良かったと思う。ただし満足できる内容、結果ではないでしょう。
それと、ジゼルのほんわかした部分と狂気の部分のメリハリがもう少しほしい。練習じゃ出来てると思うけど。

マエ、「宇宙制服」?…違う違う「宇宙征服」!
かっこいいけれど難しい楽曲では?ジュベール好きそうな男子っぽい曲。う〜ん、この得点はインパクトほど高くない…厳しいな。

ゲデ嬢、今大会最年長24歳(!)…らしい。よく動いていたんですが、得点はこんなもんか ?
今季の現役続行は決めているけれど、来季以降は未定とか…。

ソヨン、ロミジュリ。3S+3Tの安定感は抜群。プログラムは悪くないけれど、ちょっと単調かな。感情表現ができてくれば。
サマンサも素晴らしい、カルメンはありがちだが…、

グレイシー、「オペラ座の怪人」やや本調子ではない感じ。
あちこち取りこぼしが。あ〜3連続がノーカン(涙)
プログラムはやっぱり彼女に合わないように感じる。特にボーカルとの調和が感じられない。

ラジオノワ、肩が雷おこし!かわいい〜。
足元がしっかりしてきたなあ。まだジュニアっぽいですが、体を大きく使いカバー。このかわいらしさ、無心に踊る姿、ひたむきな魅力に抵抗できない私(汗)今できる最大限のころをやり遂げた、そういう爽快感がありました。
優勝おめでとう!

リーザ、いつものくねくね〜足元もくねくね〜。妖しい色気の17歳!…肌は若い(汗)
得意分野です的なプログラム。つなぎがワンパターン気味なのが気になるかな。
危ない場面もありましたが、よくがんばりました。結果は2位ですが完全復活、タフになって復活と言っていいでしょう。おかえりなさい。

エレメンツはラジオノワ、基本的なスケーティングはグレイシーとソヨン、インパクトと演技力はリーザ、気がつけばサマンサ4位?…が、個人的な印象。
上位3人は、今季の中心にいることは変わりないですね。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示