GPS2014 第3戦 チューハイ予想…(ハンやん 忘れてた!)

2014年11月06日
ISU GP Lexus Cup of China 2014
Shanghai / CHN 07.11.2014 - 09.11.2014
エントリー
スポーツナビ

あっという間にGPSも第3戦。始まると早い!(汗)
故障などで棄権する選手がいたりでさみしいところもありますが、競技が始まればやはり盛り上がりますね。
そして男子は、いよいよ真打ち?横綱?王子?ゆづの登場ですね!
ニュースでは上海の空港でキャーキャー迎えられてましたっけ、おお〜王子って感じです。
TV的には、シューゾーがお面かぶって変なことしてましたが(お前は錦織君にシューチューしろ!)変な方向で盛り上がるのは勘弁。
まあ、キシリトール王子がバンバン来そうなのはおっけーですが。

●男子(11/6ハンやん忘れていたことに気づき訂正)
ナム君、グアン、ワン、ビチェンコ、ゆづ、刑事君、キム、コフタン、リッキー、ミーシャ、ハンやん

ゆづが勝たなかったら何言われるか?ってくらいですが(汗)期待度が高まっている中で、期待に応える難しさもあります。まあその程度はあっさりクリアしそう。
唯一の気がかりは、フィンランディアをスキップした故障だけですが、ぶっちゃけミスの2つや3つ、多少の安全運転でも勝てそうです。(故障を考えたら、安全運転でもいいんですからね!)

表彰台は、スケアメ3位で勢いに乗るナム君、ロシア王子コフタン、いいヤツ!ハンやん、リッキー…あたりで混戦になりそう。
もっとも堅実そうなのが最年少ナム君かな。
コフタンは当たり外れがありそう。守らず攻めてくるか?ファイナル目指して手堅く来るか?ですが、やっぱり攻める方がコフタン的にはいいですよね。
ハンやん、コフタン、この年代は伸び盛り、どんな風に成長しているか楽しみです。
リッキーも波ありますが、いい方がでたらホント素敵なんです。そうなれば表彰台は確実ではないだろうか。
ミーシャも楽しみ。韓国、中国勢は存在感を示したいところですね。

予想順位
1.ゆづ 2.ハンやん 3.コフタン 4.ナム君 5.リッキー

ワタクシ的には刑事君です!応援してます!
しかし…予想できません、好きだと予想が難しいんです。どうなるか全くわかりません(汗)
上位とか言わない、表彰台でもいいんです!(汗)

●女子
デールマン、ジジュン、カナコ、Anne Line GJERSEM、ヘジン、ユリア、リーザ、ビッキー、アシュリー・ケイン、エドマンズ、ガオ

混戦もありそうだし、誰かがぶっちぎりもありそうなエントリー。
バンクーバーの頃だと、大自爆大会なんてことも珍しくないと記憶しているGPSですが、国内戦が横一線、熾烈な国だと不安材料になりかねないので、うっかり自爆もできゃしない…と思う(汗)

表彰台は、カナコ、ユリア、リーザ、エドマンズで争うことになりそう。
実績を考えるとまずユリアですが、オリンピック後の燃え尽きや、成長期お年頃の難しさを考えると一押しとは言い切れない。
エドマンズもあのほっそりした少女体型のままならいけそうだけれど…10代半ばの女子は変化が大きいのが当たり前なので…。

カナコは普通にできれば表彰台ですが、JOで見て今季のプロに若干不安がある私は、自信持って押せない(汗)それと勝ちたいという気持ちがまだ見えてこない。彼女の中にどこまで現役続けるか迷いもあるのだろうなあ。シーズンすすむうちに気持ちも定まってくると思うけどね。
となると、もっとも堅実に上位にきそうなのはリーザですね。フィジカル、メンタル共に強そう。
この4人が不調だと、調子次第で上位に来そうなのはジジュンとガオかな。
デールマンも結構好きかも。

予想順位
1.リーザ 2.ユリア 3.カナコ 4.エドマンズ

普通すぎるかな?1〜4位の逆順もありそうです〜(汗)

●ペア
Natasha PURICH / Andrew WOLFE、ペンジャン、Xuehan WANG / Lei WANG、Xiaoyu YU / Yang JIN、デラモニカ&グリアゼ、バザロワ&デプタト、Arina CHERNIAVSKAIA / Antonino SOUZA-KORDYERU、Jessica CALALANG / Zack SIDHU

このエントリーだと、ペンジャンが優勝候補と言って良さそう。
中国の他の2組についてあまりチェックできてないのですが、国際大会に出てくる中国ペアはいずれも一定以上のレベルという印象です。
デラモニカ&グリアゼも素敵なペア、がんばってほしい。
そしていよいよ、組み替えの選手たちも登場してきました。バザロワ&デプタトに期待です。

予想順位
1.ペンジャン 2.デラモニカ&グリアゼ 3.中国

●アイスダンス
ポール&イスラム、ワン&リュー、Yiyi ZHANG / Nan WU、Yue ZHAO / Xun ZHENG、カッペリーニ&ラノッテ、イリニフ&ジガンシン、渋谷家

ワールドチャンピオンのアンナちゃんたちの登場です。状況を考えると優勝は堅そう。
そして今回の見どころはなんといっても組み替えで誕生したイリニフ&ジガンシン。ダークホースといっていいでしょう。GPSデビューで早くも表彰台の可能性が。
ここにイスラム組、渋谷家が加わり表彰台争いでしょうか?一定以上の実力を発揮できるとなると渋谷家になるかな。

予想順位
1.アンナちゃんち 2.渋谷家 3.イリニフ&ジガンシン 4.ポール&イスラム

渋谷家がファイナルいけるといいなあ。そういえば、スケアメのEX素敵だったな。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
頑張れアシュリー!!!
ホント、始まるとあっという間ですね。
この時期、フィギュアやらF1やらNFLやら・・・。
週末にまだ見ていなかった海外ドラマを見ようとしたらフィギュアの放送入っていたとか(汗)(汗)(汗)

【男子】
1.ユズ
2.コフトゥン
3.ハンヤン

こんなところで如何でしょう?
1位、2位はすんなり予想できるのですが3位以下が・・・。

【女子】
祝、もう一人のアシュリーGPSデビュー888
今シーズンはBSの放送が充実しているのでまさか飛ばされることは無いと思いますが・・・。
アメリカ勢はアシュリー、ポリーナ、ガオ(何故かここだけ苗字)。
魅力的な選手を中国に送り込んでくれました。何故、アメリカにはこんな魅力的な選手がいっぱいいるのでしょう?

予想です。
1.ユリア
2.トゥクタミシュワ(苗字)
3.ポリーナ
4.佳菜子

大穴はポリーナ優勝&アメリカ勢表彰台独占。



ないだろうな。
>クッツさん
> この時期、フィギュアやらF1やらNFLやら・・・。

そうか、クッツさんはそっちも忙しいんですね。

男子優勝予想、ほとんどの人がゆづですね。
コフタンはばくち性が…(汗)
ハンやんはクワドミスっても、3Aパーフェクトだと上位にきそうですね。
今年はBSの放送が充実してるのがうれしいですね!
私的には、ゆづのおかげで、刑事君もライブで(もしくは近い状態で)見られるのがうれしいです。

>何故、アメリカにはこんな魅力的な選手がいっぱいいるのでしょう?

(↑都合のいいように思ってて下さい)
女子は意外と混戦かもなあと思ったり。
ユリアがちょっと体が大きくなったような気も…。ポーリーナもどんな感じか…。

> 大穴はポリーナ優勝&アメリカ勢表彰台独占。

マジでないとは言えない?…でもロシアが2人とも不調はないかな(汗)。


管理者のみに表示