GPS2014 第3戦 チューハイ 男女シングルSP

2014年11月08日
Result
スポーツナビ

⚫︎女子シングルSP
地上波はわしゃわしゃイロイロ入ってくるので、競技に集中できにくいな(汗)
カナコ、金色衣装にヘッドフォンだと、「宇宙からやってきました!」みたいでおもしろいね(笑)
トトゥベリゼコーチ、相変わらずかっこいい。
チューハイといえば、スーパーアリーナ席にはレクサス様がどーんと(笑)

ジジュン、すばらしいコンボ!3Lが…。
ちょっとだけ大人っぽく、エレガントなりました。可憐さは変わらず。3Lがもったいないですね。

ガオ、回転不足が見た目以上にダメージですね。
ボーカルの印象が強くて、演技が歌詞に合ってるか確認したくなる…ということは、あまりいい傾向じゃないなあ。

ビッキー、いい時は60点位出ていたことを思うとベストには遠いですが、ジャンプ不調の中でよくまとめました。

カナコ「オペラ座の怪人」金色のレースの衣装、豪華です。
3T+3Tきれいに入りました。フリップ危なかったですが、そこだけですね。
きれいで初々しさもあるSP、気持ち良く演じていたのは良かったです。ただ印象に残るにはあと一押し何かほしいような。

リーザ、ジャンプが全て軽々、ステップに風格とか格調が感じられます。競技を重ねるごとに安定感を増し、(マダムっぽさではなくて)プログラムの芸術表現が倍増してるような気がします。すばらしい!

ユリア、ちょっと背が伸びた?この衣装ってどうなのかな?印象的ではありますが。
ジャンプも完璧、スピンも相変わらずすごいです。プログラム的に個人的には好みというわけではないんですが(音響悪いな)、スキがない。とにかくよく動いてますね。
うお〜69点!

ロシア2トップすごいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚫︎男子シングルSP
ゆづる様振り返りが多すぎて疲れる(汗)この時間で3人位放送できそう。

刑事君、なんかこう地に足がついてないような、すっかり飲まれてましたね〜(汗)
ジャンプは全てミス、スピン、ステップはがんばっていたけれど集中し切れていない感じも。
インタビューが悔しさというより放心で…
まあ、失うものは何もないのでフリーで思いっきりやってくれればいいです。
いいんです、いいんです、これからがんばればいいんです。

ミーシャ、アヴェ・マリア、上半身の動きがとても素敵になりましたねえ。美しくて切ない、いい演技でした。

ナム君、出た昭和のサラリーマン(植木等のしんせきみたいな)
ちょっとぐらつくところもあったかなあ。でもしっかりまとめてくるところは、さすがチームブライアンって感じ。

ハンやん「もし金持ちなら」…おいおい(汗)
ハンやんらしい不思議な入りから、あちゃー3Aでミスとは(汗)
4Tでぐらついた後ヘタレの振り付けが笑っていいんだか、まずいんだか…
コンボでミスった後ヘタレの 振り付けが笑っていいんだか、まずいんだか…
しかし、ハンやんらしいおもろいプログラムです。スピードのあるスケーティングは気持ちいい。
ミスがあってもますまずの得点。
3Aは10m位跳ぶ…ミノル解説…おいおい(汗)

リッキー、お腹膨れてますのポーズから。4Sお手つき、3Aオッケー、キャメルスピンいいよ〜。スピンの音の取り方が…足元素敵すぎてゾクゾクする。
コンボのセカンドがダブルになったのが残念でした。

コフタン、きみもボレロだったね。
4S+3T、セカンドで両足?4Tなんとか、3Aはダブルに。
SPにクワド2本もすごいけど、スケーティングの見せ方、スケールが昨年と全く違う。つなぎやステップの芸術性はタラソワらしい。コフタンのステップに魅入る日がこんなに早く来るとは、ちょっと感動。

ゆづ、王子登場に会場の湧き方から別次元!
絶好調でないにせよ、6分間練習でも動きは悪くなかったように見えました。
4Tは不完全な3T、コンボならず、それを思えば十分高い得点。後半の印象の悪さからするとPCSはちょっと高めとは思ういますが、やっぱスケートがうまいし。
スピンが面白かったですね、今季のレベルに合わせて、最初のシットスピンから工夫があり、さすがオーサーぬかりないと。

フリーはまだ未見なのでなんとも言えないですが、トップのコフタンとの差はわずか、ゆづにとってフリーで十分逆転できる差ですね。
男子上位陣はみんなミス?そうなると、ミスを「ルール上」最小限に抑えた選手が勝ちってことかな。
まずは、明日のフリーが楽しみです。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はー、おもしろかったー
刑事くんは…残念でしたね。「シニアデビューのGPS初戦に大きなミスはつきものだから」…と、落ち込む自分に言ってきかせてます。
スケーティングや音楽表現は、昨季よりうまくなってるし、プログラムも素敵だし、全日本で完成形を見せてもらえたら。
フリーの椿姫、曲を知ったときから、めっちゃ楽しみにしてるので、テレビで見られるのが待ち遠しいです!

コフタンも、ハンヤンも、リッキーも、すごーく上手になってて嬉しいビックリでした。若い人たちの成長速度って、凄いなぁ。
これから彼らのプログラムが仕上がっていく過程を見ていけるんだと思うと、ワクワクします。

結弦くんは…ジャンプで痛いミスがありましたが、他はすばらしかったです。今季のSPは、「クラシックで滑る結弦くんが見たい」と切望していた私の願いにどハマりのプログラムなので、見ていてとっても幸せ~☆そのうちどこかでノーミス演技が見られるといいなぁ。

女子は、トゥクタミちゃんとリプニツカヤの一騎討ちになった感が強いですが、かなこちゃんの演技も、すごーく素敵だったので、フリーが楽しみです。
>マイキーさん
コメントありがとうございます。ちょっとばたばたして返信遅れました。

> 刑事くんは…残念でしたね。「シニアデビューのGPS初戦に大きなミスはつきものだから」…と、落ち込む自分に言ってきかせてます。

そうですね、想定内といえば想定内なんですが(汗)
椿姫は初見ではどうなることやら…と思ってましたが、回を重ねるごとにいい感じになってきたので、今後が楽しみです。

> コフタンも、ハンヤンも、リッキーも、すごーく上手になってて嬉しいビックリでした。若い人たちの成長速度って、凄いなぁ。

ですよね!スケーティングが…メンタルが…なんていろいろ言われてましたが、どんどん成長してきて、私も今回は驚きました。

> 結弦くんは…ジャンプで痛いミスがありましたが、他はすばらしかったです。

チャンピオンにふさわしい美しくて格調あるプログラムですよね。私も王道クラシック見たいと思ってました。

> 女子は、トゥクタミちゃんとリプニツカヤの一騎討ちになった感が強いですが、かなこちゃんの演技も、すごーく素敵だったので、フリーが楽しみです。

女子は良くも悪くもわからないことが多いなあ…と(汗)
なんて書いている今はいろいろあった競技も終了し、ああ〜(汗)ああ〜(滝汗)などど思いつつ、呼吸整えて前に向かわねばと思っている所でした〜。



管理者のみに表示