GPS2014 第4戦 ロステレコム 懲りずに予想

2014年11月13日
ISU GP Rostelecom Cup 2014
Moscow / RUS 14.11.2014 - 16.11.2014
Starting Orders / Result
スポーツナビ

あっという間にGPS後半戦です。
いろいろありますが、いろいろあるのが世の中ですからね、落ち着けと心に言い聞かせる今日この頃(汗)
さて、頼まれもしない順位予想は、読み方は間違ってない…当たらないだけで…というレベルでして(滝汗)
まあね、当たらないからおもしろいんです!…と言い聞かせています(苦笑)


●男子シングル
ジェレミー10、ミハル、リギーニ、こづ、ガチ、クヴィテラシビリ、ヴォロノフ、ハビ、マックス、ジェイソン、キャリエール、ミーシャ

2巡目って感じで、またお前とあたるのか?…て感じですが、6回しかないからしょうがないですね。
そして2巡目なのにますます読めないですね(汗)
優勝候補は、引き続きハビ、ジェイソンでいいと思いますが、あとは混戦ですかね。
ミハル、こづ、ガチを押したいところですが、前大会を考えると心もとない。こづ、大丈夫かなあ…。
ヴォロノフは調子次第で表彰台いけると思います。いい感じにきてるのはキャリエール、マックスですが、2本そろえるとなるとどうか?
シニアデビュー(?)クヴィテラシビリも有望だしなあ。
なんというか、2本そろえられる選手が…たぶん少ないので(汗)2本そろえたら表彰台!ってことでどう?

予想順位
1.ハビ 2.ジェイソン 3.キャリエール

大穴はガチにしとくかな(テキトー)
おお〜ミーシャが2戦目として派遣が決まったんですね、おめでとう。

●女子シングル
チャートランド、ブレジノワ、本郷、雅ちゃん、ソヨン、アルテミワ、ポゴリラヤ、スタビツカヤ、ヨシちゃん、アシュリー・ケイン、未来ちゃん、アンジェラ・ワン

ポゴリラヤ当確!
と出したいくらい安定した強さがあります。有力選手の欠場もありますが、不安材料が見当たらないというか。
そして、2位以下は予測が難しい、ロシア独占もありそうだし。
といっても、初表彰台のチャンスの選手が多くて楽しみですね!
といっても、本郷さん、ソヨン、ロシアの二人くらまでかな?
未来ちゃんは回転不足次第で上位もありますが、強くは押せない…すまん。
雅ちゃんは思い切っていくだけ!ヨシちゃんも久しぶり〜

予想順位
1.ポゴリラヤ 2.ロシア 3.ロシア 4.本郷orソヨン

ちぇ、結局そんな予想か?と言われそうですが、ロシア女子すごいんだもん(汗)

●ペア
Annabelle PRÖLSS / Ruben BLOMMAERT、成美&龍一、Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV、ストルボワ&クリモフ、タラソワ&モロゾフ、Jessica CALALANG / Zack SIDHU、デニー&フレイザー、Dee Dee LENG / Simon SHNAPIR

優勝候補筆頭はこのエントリーですとストルボワ&クリモフ、オリンピック銀メダリストのプライドもあると思うし、負けられませんね。
最近安定して結果を残してきているタラソワ&モロゾフも表彰台に乗りそう。
あとはちょっとわからないですねえ。
知名度的にはデニー&フレイザー、組み替えのシナピアさんちとか。
チューハイでは中国独占でしたが、ここではロシア独占ってこともありそう。
成美ちゃんたちにもがんばってほしいですが、上位にいくにはまだまだ、ロシアに打ちのめされることなく、かれららしい演技で、今できる精一杯のことができたらいいんじゃないかと思います。

予想順位
1.ストルボワ&クリモフ 2.タラソワ&モロゾフ 3.ロシア

ちぇ、結局そんな予想か?と言われそうですが、ロシアペアですから(汗)

●アイスダンス(シニツナ&カツァラポフもINなんですね〜)
シニツナ&カツァラポフ、クームス&バックランド、Rebeka KIM / Kirill MINOV、イリニフ&ジガンシン、ステパノバ&ブキン、Alexandra ALDRIDGE / Daniel EATON、チョーク&ベイツ、Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER

優勝はチョーク&ベイツが固いと思いつつ、ここはロシアだからな…ステパノバ&ブキンとか、イリニフ&ジガンシンがくるかも?
と思ってたら、シニツナ&カツァラポフもイン、これはおもしろくなってきました。
GPS2戦目のイリニフ&ジガンシン、ダンスのテクニカルはよく知らないのですが、前大会を見て、正直いうと若干古くさくなったと感じたのは私だけ?

予想順位
1.チョーク&ベイツ 2.ステパノバ&ブキン 3.イリニフ&ジガンシンorシニツナ&カツァラポフ
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
難しい(>_<)
予想お疲れ様です。

ここまで何回ボーナスクイズを外してきたことか(T_T)

今回時間がなく、失礼ながら手短に。
男子
1 ジェイソン
2 ハビ
3 ミハル

女子
1 銀座のお姉さま
2 ミライちゃん
3 理華ちゃん

だんだん予想より希望が強くなってきたf(^_^)

でも、アシュリーの表彰台予想しなかっただけ理性が残っているという事で・・・。

頑張れアシュリー!
>クッツさん
予想参加、ありがとうございます。
楽しみですよねましょう(笑)
男子、ジェイソン押しですか〜大胆ですね…っても、スケアメでジェイソン押した私なんですが(笑)
ハビは最低でも2位でないとファイナル危ないから、安全運転かもって気もします。
なんて言ってると、こづぶっちぎりとか、なくはないんで(汗)
間際になってもやっぱりわからないとこありますね。

女子は今現在SPが終わり、まさかの展開で…いやーわからないですね。
まあフリーでいくらでもどうにかなりそうな点差ですが。未来ちゃんも結構いけるかも?
それより本郷さん、期待ですね!

で、どのアシュリー?
ロステレコム杯だもん
ケイン!!!
>クッツさん
ぼやぼやしてるうちにロシアも終了ですねえ。
アシュリー、地味にけっこういい位置にいますよね。クッツさんお目が高い(笑)

管理者のみに表示