GPS2014 第4戦 ロステレコム 男女SP

2014年11月16日
Starting Orders / Result
スポーツナビ

⚫︎女子シングルSP
アルテミエワ、貴族的な顔立ちが印象的。途中からeyeになってびっくり。ミスが多かったのでやむなし。21歳?ロシアじゃ年長さん。
スタビツカヤ、こっちも美女オーラ!こちらもミスが…スケーティングはまだまだに見える。

アシュリー・ケイン、(スケカナのSP見てないので実は初見のSP)、大胆な衣装が似合うねえ。おもしろいんだけど、ちょっと忙しい感じも。
ソヨン、ミスありましたが、今後伸びてくるんじゃないかなと思うんだよね。

雅さん、まさか得意の3Sで転倒とは(汗)ステップも…緊張かなあ。
衣装は凝って素敵なんだけど、雅さんはもっとモダンではっきりした色がいいんんじゃないかな。
助走が短いと織田君。そうなんだよ、助走なしで3A跳ぶ子だからね。
インタビュー「(GPS)最初で最後かも」…そんなこと言うな!

チャートランド、スケカナではあまり印象に残ってないのだけれど、今回は勢いとパワーがありましたね。バネの効いたスケーティング。
しかしまさかSP1位とは!

本郷さん、すばらしい!
高さとキレのあるジャンプも良かったけれど、見るたびに身のこなしが洗練されて、姿勢も良くなったし、ラインがきれいなんですよね。美しくゴージャスな海賊でした。

ヨシちゃん、蜂みたいな衣装(汗)
うーん、かっこいいけど、ジャンプが…。あれ?落とし物した?

未来ちゃん、とてもエレガントにまとめたプログラム。良かったです〜…しかし得点出るまでわからん(汗)…あ〜セカンド3Tか。
織田君の解説が的確ですごい。

ポゴリラヤ、口元が色っぽいぜ!
最近ミスした記憶がないので、不安定な演技に見てる方がちょっと動揺(汗)ただ、スピードあるし、スピンもいいところあったし、極端にまずかった訳ではないですね。
キスクラが冷静で、こういう感じが強みでもあるのかなと思う。

⚫︎男子シングルSP
クヴィテラシビリ、身長伸びたのかな。全体に不安定な感じ。
ジェレミー10、お久ぶりです。キャリア長いが、インディーズバンドのボーカルみたいな雰囲気変わらず。さわやかで疾走感のある素敵なプログラムだった。

キャリエール、転倒もないけれど、ちょっとずつのミスが重なると、どっと厳しくなる例(汗)印象悪くないと思うけれど、完全アウェイだなあ(汗)
リギーニ君のMJ、会場の盛り上がりがすごいな。
ガチ、4T高かったのになあ。う〜ん、スケートがコントロールできてない印象。

ミーシャ、アル中っぽい振付から〜。
今季のミーシャはスケーターとしての格があがったと思う。以前は自己満足っぽく踊りまくるところが面白くもあったけれど、今は観客を引きつける表現技術がありますよね。

こづ、白いシャツに赤いバラ…やはり昭和の匂いが…(汗)
4Tは両足、ただ動きは良かったし、スケートの美しさはすばらしい。PCSが伸びないのが悔しい。ジャッジには、このさわやかな色気がわかってもらえないのか?
インタビューのすっきりした顔にほっとしましたが、ずいぶん自信をなくしていたのかなと、少し切ない気持ちになりました。

ヴォロノフ、すばらしい4T+3Tから!ジャンプ、つなぎ、ステップ、どれもいい。以前のスピンはざっくりでしたが、段違いのレベル。全て揃うと伝わってくるインパクトもすごい。これまでで最高のヴォロノフですね。90点、もちろんPB。

ジェイソン、神演技のヴォロノフの後でアウェイはちょっと辛いか?
挽回できるとは思うけれど、ちと厳しい得点。

ミハル、立ち姿から雰囲気があっていい。4Sが決まらない。あとはかっこよくて、とても良かったと思う。なんか今後につながりそうな兆しを感じます。

マックス、ヘアがオールバック、みんなに言われたに違いない(笑)
今日も元気だ!勢いはあったし良かったよ(笑)

ハビ、細かいミスはあるものの、全体とすればかなりいい。得点はちょっとおまけかな。
ジャンプも破綻しなくて良かった。
なんていうのか、パーソナルな魅力とスケーティングが合っているんですよね。こづの清らかな美しさとは違う魅力と、明るくて、なめらかで自在なスケーティングが見どころかも。
フリーもこのままいけそうかな。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 木の影 | HOME | 雨の紅葉 »