GPS2014 第5戦 エリック・ボンパール 男女シングルSP

2014年11月22日
Result

⚫︎女子シングルSP
サマンサは今回ちょっとスピードがなかったかな。危ういところが多かった。

遥ちゃん、衣装がいつも素敵だ。ジャンプはほぼ完璧でしたが、ステップで転倒はもったいない。ステップは練習だとすばらしいのだが、本番だとちょっと固くなっちゃうんだよね。
それにしてもPCSはもうちょっと高くてもいい。つうか、順位がサマンサやコートニーより下ってのは納得いかん。

ラジオノワ、ジャンプ完璧、前後のつなぎも濃い。幼い感じもするけれど色気も感じるフラメンコ。試合ごとにすごみも。表現することに迷いがないところが好きだな。最後蹴り上げるようなステップと決めポーズがかっこいい。お〜PB。

アシュリー、プログラムの流れに合わせた表情がいいんだよねえ。スケール感もすばらしい。
ただ、回転不足はやむなしという感じ。

ユリア、ジャンプが軽々。フリップがちょっと危なかったかな。でもスキのない内容でしたね。
無理に大人っぽくしないで、少女っぽさを生かしたプログラムの作りがうまいなあと思う。

⚫︎男子シングルSP
ハンやん、ハンやんらしい不思議ちゃんプログラム。屋根の上のバイオリン弾きでも、この曲チョイスは珍しい(汗)
すばらしい3Aだったのですが、他のジャンプが…。衝突の影響はどうなんだろう?大丈夫そうには見えるけれど。
でも彼のスケートはスピードとキレがあって好きだな。

メンショフ、すばらしい‼︎4T+3T、4S!
スケートも大きく体を使ってエレガントで雄大、ステップも雰囲気があって素敵です。かっこよかった〜。ホント素晴らしかったです!
ええ〜い、90点出しやがれ!

リッキー、ジャンプもスケートもまずまず、素敵でした。ただ、クワドを入れない構成でまとめたとして、90点近く出るならならねえ。

コフトゥン、どうしちゃったんでしょうか?足の調子が悪いらしい。ここまでミスしてしまうと、ボレロが重いな。
ああ、ファイナルが危うい…

デニス10、4Tちょっと危なかったがOK。つまり4T次第で全て決まるってことかな?いい時のデニスは本当に優雅で美しい。意外と少ない優しげなスケーティングなんですよね。
PB!SP1位!
GPS良かった記憶がないので、高得点にちょっと驚いた〜(汗)

町田君、4T+3T、3A完璧!最後の3Lzでお手つき。ここがラストなので、ミスで終わるのが惜しい。しかしそのリスクしょってでもやりたいんだろうなあ。
スケートもよく滑り、美しい演技でしたが、ガツガツしたスケアメに比べると(苦笑)、ほんのすこしだけ大人しめだったかもしれない。まあでも、十分いい出来です。
キスクラもインタビューも冷静ですねえ…大物!(笑)
------------------------------------------------------------------
GPSポイント表 
男子 女子 ペア アイスダンス
result
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示