GPS2014 第5戦 エリック・ボンパール 男女シングルフリー

2014年11月26日
Result
スポーツナビ

⚫︎女子シングルフリー
あっこ姐さんの解説がどんどん良くなってる〜、やっぱり遠慮しすぎの解説は解説じゃないし、カツゼツは大事ですね。この調子で頑張れ。

オフチャロワ、ロシア時代の記憶しかないので、すっかり大人になっていてびっくり、回転不足の嵐という感じで得点が伸びないのはしょうがないのだけれど、気持ちのこもったパフォーマンスで心打たれました。

遥ちゃん、このジゼル衣装は新鮮。重くなくて彼女らしい。
2A+3Tは大きくて軽々、前半のジャンプは絶好調でしたが、得意なはずの3Lが乱れ、一つは1L、2Aは…トラウマか⁈
ジャンプが肝心だけど、スピンもぐらつくところが…。こんな時こそスピンでカバーしないと。

コートニー、ジャンプのコートニーらしいパワフルなジャンプが見られて大変よろしい(笑)
ただプログラムがどうなのかなあ。

マエ、衣装がかっこいい〜特に背中!
パワフルなスケーティングも大人になるにつれエレガントになってきたなあ。全体に得点はもっと高くてもいいと思う選手ですが、つなぎが密になってくると違ってくるかな。

アルテミエワ、ショパンでなぜこの衣装???
メンショフのYシャツ借りてきたんでしょうか?この着こなし、ちょっとエ◯いです(汗)
めくれて見えるアンダーウェアがスクール水着みたいでもっとヤバいです(汗)
…しかし、エロさのタイプが違うので、この食い合わせ的にはどうか?…何考えてんだ自分(汗)
前半はすばらしくて、これは!って感じだったんですが、後半崩れたのは残念でした。

アシュリー、バラバラに見えたプログラムはだいぶまとまってきた印象。力強くゴージャスなスケーティングは、ロシアのお嬢ちゃんには出せない味わい。
ミスは少なくないですが、攻めの構成は好きです!だってアシュリーだもの、そうこなくては。

ユリア、13、4歳で演じたロミジュリとは随分違う(当たり前)
ごめん…後半にミスはサシャタイマーにしか見えなくなってきた(汗)
スピンが「ひゃースゲ〜」から大人っぽい美しさになってきて好感。

ラジオノワ、雷おこし衣装でラフマニノフ。始まってすぐのターンの後、右足のプルプルに萌えます〜。
高難度のエレメンツを正確に美しく、スピードにのって、そして音楽表現もいい。芸術性も高い。少女らしい透明感と一途な思いみたいなところにジーンときます。
どんどん大人になっていくのが、ちとさみしくもあり…。

⚫︎男子シングルフリー
織田君の解説が冴えてます〜

ハンやん、すばらしい3A+3T!4T転倒…なんかこの流れ定番(汗)ジャンプは高いけれど、危ない場面も。
心身に衝突の影響がゼロってことはないような気もしますが、演技してる選手を前にここで突っ込んでみてもしょうがない。がんばれ。

アモちゃん、アモちゃんの足元の雰囲気は織田君に似てる。
4S美しい〜。1点豪華主義だった〜 (汗)
いろいろあるような気がする。ステップやコレオは楽しい。

アダム、巻毛&刈り上げ…組み合わせどーよ?
この曲だとこづのスケーティングが頭をよぎる。
アダムはアダムの道を行けばいいのだけれど、なんとなく歯がゆく思うことが多くて。

コフトゥン、4S、4Tすばらしい。ジャンプに集中していることもあり単調かな思うところもあるのですが、SP6位からきっちりできたことがすばらしい。後半は熱い気持ちが伝わってきましたね。

べセリエ、4T2本とも決めました!
いつの間にか頼れる選手になってきたのだなあ。

リッキー、いいところはたくさんあるのですが、大技が決まらないことににはちと厳しい。
全体的に身のこなしがナチュラルな美しさががあるし、スピンも曲想にあってますね。

メンショフ、ジャンプのフリーレッグが昆虫みたいのが気になる(汗)
しかしよくがんばりました。熱くて激しいメンショフさんでした。
…ありゃ?コンボ4つ?(汗)

町田君、ジャンプが崩れても心が折れなかったことは良かった…いや、ホントに(汗)爆走中の町田君にとってきついですが、これも経験ですからね。
ひとまず2位にとどまれてよかった。ファイナル進出おめでとう。

デニス、若干エプロンみたいな衣装で「十面埋伏」…十面狸犬でもいいんじゃない?(笑)
4T+3Tすばらしい…一点豪華主義だった〜(汗)。ジャンプがここまで決まらないと気の抜けたビールのような感じだねえ。
それでも総合3位、ジャンプ以外でも評価が高いのデニスの強み、こういうところがポイントなんですよね。

ファイナル、だいぶ決まってきましたね。
------------------------------------------------------------------
GPSポイント表 
男子 女子 ペア アイスダンス
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示