GPS2014 第6戦 NHK杯 いよいよ最終戦!懲りずに予想

2014年11月27日
さあ今季のGPSも最終戦ですよ!
泣いても笑ってもファイナルが行きはここで決まります。

2014NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
2014年11月28日(金)~11月30日(日) なみはやドーム
エントリー/リザルト

●男子シングル
ヨリク、バルデ、ジェレミー10、リギーニ、ゆづ、無良君、ダイス、ジンソ、ヴォロノフ、アボちゃん、ジョシュア、マイナー君

最大の懸念はゆづの出場の有無でしたが、出場決定。万全ではないかもしれませんが、ドクター的にもOKということならば、あとは余計なことを考えず応援しましょう。まずは勝つことが大事、安全運転でもいいんじゃないかなと思う。
表彰台は、ゆづ、無良君、ヴォロノフ、調子良ければアボちゃん、あたりまでの争いでしょうか?
ジャンプにミスがあったとしても高い得点を維持できるのがゆづのすごいところなので、この状況でもゆづの優勝は濃厚のような気がする。
今の無良君とヴォロノフは、ミスが出ても大崩れしないような強さを感じます。
ゆづと無良君のオペラ座対決も見所。

アボちゃん、マイナー、ジョシュアはスケーティングのいい素敵な選手、表彰台にからむことができるでしょうかか?ポイントはSPとフリー両方揃えられるかどうか、仮にどちらかがすばらしく良くても、逃げ切りor大逆転かと問われると微妙。ただシーズンも進みいろいろ整ってきたのなら何より。
ダイスはここ数年、とてもエレガントなスケーティングをになってきて(なぜかダイスケっぽい)ここにジャンプが決まってくれば上位もあり。
ヨリクも破綻しないようがんばれ。

予想順位
1.ゆづ 2.無良君 3.ヴォロノフ 
(EX バルデ)
----------------------------------------------------------------
●女子シングル
デールマン、ジジュン、ゲデ嬢、リオナさん、宮原さん、カナコ、ヤシェム、レオノワ、オフチャロワ、エドマンズ、ガオ、グレイシー

表彰台は、宮原、カナコ、グレイシー、エドマンズの争いか?
ファイナルはあと2枠、事実上アシュリー、カナコ、宮原、エドマンズの争いでしょう。今回の順位と得点(ここ大事)でファイナルが決定。考えると、胃が痛くなりそう(汗)

実績からすると、カナコとグレイシーですが、今季は悪くはないものも、今ひとつ元気がないような…。プログラ的にも評価がどうかなあ。フリーはオペラ座対決、NHK杯はオペラ座杯か?(苦笑)
宮原さんとエドマンズは急成長中、1試合ごとにいろいろなことを吸収し強くなっている。ただ今現在、カナコとグレイシーを上回るほどか?と言われると自信ない。もし上回るようなら、いよいよトップ選手の仲間入りということになるでしょう。

レオノワ、ジジュン、デールマン、ガオも表彰台に絡んでくるかもしれませんが、2本揃えられればという意味ではちょっと弱い。
レオノワはSPでトップになる可能性もあります。課題はフリー、なかなかまとめきれない。
デールマンも急成長中という意味で注目、ガオも実力あるはずですが今季は調子がいまひとつ。

混戦になりそうな予感もします…となるとSPの出遅れはなんとしても避けたい、フリーで後半グループに入らないと土俵に乗れないのでは?

予想順位
1.グレイシー 2.カナコ 3.宮原 4.エドマンズ
----------------------------------------------------------------
●ペア
デュハメル&ラドフォード、ユウ&ジン、バルトマン&ヴァンクリフ、成美&龍一、バザロワ&デプタト、Arina CHERNIAVSKAIA / Antonino SOUZA-KORDYERU、川口家、レング&シナピア

優勝争いはラドフォード組と川口家でしょう。
わりと堅実そうなラドフォード組に対し、川口家は大技が決まるかどうかで勝敗が決まります。勢いからすると川口家を押したい!
3位以下はわからないのですが、中国ペアとデプタト組、シナピア組あたりかな。
成美ちゃんたちも怖いものはなにもないので、どんどん攻めてほしい。

予想順位
1.川口家 2.デュハメル&ラドフォード 3.ユウ&ジン
----------------------------------------------------------------
●アイスダンス
ウィーバー&ポジェ、ジガシナ&ガッシー、クームス&バックランド、平井&アソンション、リード姉弟、モンコ&ハリャービン、シニツナ&カツァラポフ、Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER

ポジェ君たちが優勝濃厚。むしろ2位以下の混戦が見所かもしれません。
注目は今季結成のシニツナ&カツァラポフ、デビュー戦こそミスもありましたが、競技重ねて強くなっていくと思う。
実力ならバックランド組、ガッシーさんのところも…いよいよ表彰台を狙える位置にきています。不調のモンコ&ハリャービンも調子さえ良ければ表彰台だと思うのですが、今季は今のところあまり良くない。
平井さんのとこも楽しみですね。リード姉弟はクリスの故障次第が全てかも。

予想順位
1.ウィーバー&ポジェ 2.クームス&バックランド 3.シニツナ&カツァラポフ
----------------------------------------------------------------
●1日目【11月28日(金)】
ペア(ショートプログラム) 14:45~
女子シングル(ショートプログラム)16:15~
氷上オープニングセレモニー 18:15~
男子シングル(ショートプログラム)19:00~
●2日目【11月29日(土)】
アイスダンス(ショートダンス)12:00~
ペア(フリー)13:45~
ペア表彰式 15:10~
女子シングル(フリー)15:50~
女子シングル表彰式 17:45~
男子シングル(フリー)18:40~
男子シングル表彰式 20:40~
●3日目【11月30日(日)】
アイスダンス(フリー)12:00~
アイスダンス表彰式 13:20~
エキシビション 15:00~
----------------------------------------------------------------
スポーツナビ
GPSポイント表 
男子 女子 ペア アイスダンス
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
頑張れ、ポリーナー!!!!!!
これまでの予想御疲れ様でした。
そして、NHK杯予想御疲れ様でした。
にしても、遅せーわ。
当日朝ニルギリさんの予想を見ることになるとは。
これは、
ギリギリまで情報を集めて的中率を上げようとするあがきなのか?
私たちのニルギリさんへカウター予想をブロックする為なのか?
御仕事がお忙しいからなのか?
はたまたズ○ラなだけなのか?

【男子】
1.ユズ
2.ムラ
3.ヴォロノフ
4.アボっち

まあ、誰が予想してもこんな感じになるのでしょうね。
ひょっとして1・2位入れ替え、3・4位入替があるかもしれないけど、これ以外で上位に食い込めるのは厳しいかも?
札幌オリンピック立候補表明を受けMr.北海道ロス・マイナー君に期待しましょう。

【女子】
1.佳菜子
2.グレイシー
3.宮原
4.ポリーナ

例年GPSでは中々いい戦績を残せなく、スロースターターのイメージが有る佳菜子チャンがどれほど頑張るでしょう?
頭の上の大きな重石が2個取れたと思ったら、横からダンプが大量の石をダダダと流し込んできたような状況で・・・(汗)
グレーシーは波が有るし、結構上位4人で入れ替えは有りそう。

希望順位
1.ポリーナ
2.グレイシー
3.佳菜子

いずれにしても今シーズンのGPS女子で最初で最後のロシア国旗抜きの表彰台になりそう。
>クッツさん
> にしても、遅せーわ。

ゆづのこともあったけど、何しろ新潟の全日本ジュニアで体力使い果たしたので…(汗)クッツさんは関係ないかもしれませんが。そういえば会場の新潟アサヒアレックスには、立派なカーリングリンクがありましたよ。

6戦目ともなると、裏とか大穴とかは言いにくくなりますねえ〜
だいたいみんな同じ。
「1・2位入れ替え、3・4位入替があるかもしれないけど」これも同感。

カナコは土壇場でがんばるタイプではありますね。
番狂わせがあるとしたら、ポーリーナ・エドマンズがさらっと優勝とかかな?なくはないと思う。
そうか今回ロシアはレオノワだけか?うまくすると表彰台はあるかもよ。


管理者のみに表示