メダル・ウィナーズ・オープン2015

2015年01月17日
メダル・ウィナーズ・オープン2015

◯女子
マイヤー、緑黄色野菜的衣装でアメリ。スケーティングのスピードに物足りなさを感じてしまうのは、今のスケーティングの評価にスピードが大きく関わっているからかなあ。スピンのシルエットがきれい。

ラウラお久しぶり!感じのいいお姉さん、かわいい〜。衣装も素敵。
好きだなあ彼女のスケート。オルゴールで始まるプログラム。雰囲気があって素敵でした。

キミー、清純な美しさが全く変わってないねえ。
スピンの秒数に一つ前の時代の選手なんだなと思う。現役離れて久いいこともあるけど、スピンでレベル取れて無さそうなのも、やはり時代を感じてしまう、すまん(汗)

イリーナ、昔から赤が似合うよね〜。
ジャンプが3つとも危なかったのが残念でした。華やかな美貌は現役の頃よりパワーアップしてます。
キスクラがチーム「スノー・キング」、派手!(笑)

ジョアニー、登場から軽やか〜。私が愛して止まなかった背筋が!ジョアニーの背筋が!…頬ずりしたい。
ジャンプ、スピード、スピン、スケーティングのキレ、すばらしい〜。
そしてつなぎでも魅せる。ボーカルの伸び、緩急に寄り添う音楽表現が…ねえ、うっとりするほど素敵でしたね。ここは大人だからできる表現です。
今からでもカナダナショナル出たらどう?

美姫ちゃん、おしゃれ番長、今日も衣装が素敵です。コンボ完璧、ステップからの3Lzで両手、見せ場になるステップの冒頭で激しく転倒、ああもったいない。
ミスはありましたが、格調高い素敵なプログラムでした。こんな素敵なスケーターなんですから…プライベートをベラベラしゃべるのさえやめてくれたらねえ…もっと応援するんですが、いろいろ頼むよ(汗)

ジョアニーが別次元の内容でぶっちぎり優勝。いやージョアニー素敵でした。

◯男子
本田、ロミジュリ!3残念、スピンが苦しそう…引退して10年近くたって競技プロやるってすごいことです。終わって汗だく〜(汗)
いろいろ残念なところはありましたが、リリカルなニノ・ロータのロミジュリが不思議なほど違和感なくて、本田のスケートの筋の良さというか、王道のスケーティングに満足しました。

ジョニー、クリオネ?っていうか嫁っぽい白のドレスという感じ。
上半身の動きがとてもエレガントで、ジョニーだなあと思う。美しいジョニーが見られて良かった。
客席からいつもの花の冠、そして白バラ〜(オネエっぽい・笑)

ジェフ、スケーティングの流れ、エッジの使い方が美しくて見とれる。音の捉え方がねえ、音楽表現も申し分ない。
PCS45点!納得!

ライサ、今日も安定の黒ジャージ衣装でロクサーヌ。そつなくまとめるのもライサらしい。なんというか全然変わってないねえライサ。

織田君、4+3華麗に決まった!これだけも優勝させてあげたいくらいですね〜。ルッツの転倒が残念でしたが、スピンやつなぎのクオリティもすばらしい。とても良く動いてました。
織田君がタンゴなんてと思っていたけれど、大人になったなあ。

プルさん、思えば男子後半、全員黒。透け方が女子っぽいプルさん。
3A2本という、なんじゃそりゃ…プルさんだもの。
バラエティの顔と違う、圧倒的な威圧感…いやオーラ(汗)…プルさんだもの。
TES42点PCS44点、優勝!…プルさんだもの。
春に大手術してるんだよね〜…プルさんだもの。

プルさん優勝、2位織田君、3位ジェフ。
プルさんにはかないませんなあ(笑)
織田君の現役感がさすがという感じ。ジェフは人気振付師であることもとても役立っているんじゃないかなと思う。

細かいことは置いといて、楽しめました。
煽りもなく、全員放送で大満足。
ジュンジュンの解説がどうでもいいような内容で気にならない、いいのか悪いのか?…この場合いいってことだよね(汗)

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示