FC2ブログ

2015ユーロ 女子SP キーラお帰りなさい

2015年01月30日
Starting Orders / Result

前半まとめ
美人、美人、かわいい、美人、美人、かわいい、美人、美人、ふつう、美人、美人、かわいい、美人、美人。
すてき衣装、華やか衣装
2Aがシングルに!トリプルで転倒!
ワールドのミニマムに届かない。
またカルメン

ゲデ嬢、もう25歳かあ、スケーティングも大人っぽくなりました。体もよく絞れていい感じ。タイスの瞑想曲。3F+3Tはバランスを崩し3F+2Tに、3Sで転倒。
3F+3Tを入れる位調子がいいということなんだろうと思うと転倒が残念。

久しぶりに見たラフエンテが元気そうで良かった。
ラジコワのロミジュリはなかなかすてき。
ヴァインツェル、ジャンプの転倒は残念ですが、つなぎとか演技にすごく成長のあとがあってうれしい。

キーラ!お帰りなさい!ここまでのユーロ美人のピークです!(笑)
ビートルズ(ジェフ振付)冒頭の形がジェフっぽいね。
3F+2T、3Lは得意です!2Aお手つき。
スピンは前よりうまくなったかも。ステップはこれまでのキーラにはない動きがあって新鮮。
スケーティングの美しさは健在、後半曲が盛り上がっていくところの音楽表現というか、加速感が気持ちいい。すてきなスケーターですねえ。
60点、まずまずですね。

さあ最終グループ、華やかです。

ポゴリラヤ、イル・ディーボのアダージョ。
3Lz+3T高さもあり完璧、3L、2A、スピンもステップも良かったと思う。
集中し、気迫のこもった演技でした。強いです!
66点、高い得点も、このあとのロシア2人を前にまだ喜べない。

リーザ、ボレロ。貫禄と押しとオーラがさらにバージョンアップ!
スピードにのった3T+3Tは高い、3lzも高いのなんのって!2Aも余裕〜。つなぎもスムーズ、音楽とビシッとはまりかっこいい。
最初から最後までパワーが満ち満ちてました。
69点!SB。
ノーミスならポゴリラヤもすばらしかったけれど、ボレロのプログラムは難しくもはまれば最高の評価を得られるプログラム。それができるリーザがすごいのだけれど、そういう意味でポゴリラヤのSPは、選択としてちょっと弱いかも。

ヨシちゃん、衣装も曲も個性的でかっこいいプログラム。ヘルゲソン姉妹は個性的な曲が似合いますね。華やかさとパワーが共存する選手。
3Lz、3T+2T、2A、ジャンプ完璧、高得点を狙う構成ではないのですが、ノーミスでとてもいい演技でした。

マエちゃん、3T+3T、3Lお手つき、2A。
パワフルなスケーティング、3Lのミス以外は良かったと思いますが、思うように得点が伸びない。スピンのレベルもあるかな。
55点、もうちょっと出して欲しかった。

ラジオノワ、只今美人に成長中。
3Lz+3T、最近のルッツが危ないことが多いのですが、本番ではなんとか大丈夫なんだよね。3L、2A完璧。スピンも完璧。ステップはメリハリがあって目が離せない。
本当によく動く、つなぎは体の使い方が大きく、華やかで見栄えがするようになってきてますよね。
出ました大台70点!

ビッキー、ユーロの締めはセレブな美人。
3T+2T、3L、2A。スケーティングはあいかわらず美しい。3+3は3+2Tになりましたがノーミス。ここ最近の絶不調を思えば、すばらしい内容。よかった〜!本人も満足そう。
PB60点!おめでとう。

ロシアの3選手が予想通りの強さ。僅差ですが優勝はやはりリーザとラジオノワのあらそいか?
4位以下は混沌としています。
キーラの復活もうれしい、すてきなスケート、いい内容でした。
そして地元ヘルゲソン姉妹が二人ともSB、これはうれしい驚き。二人揃っていいことって実はあまりなんですよね、良かったです。

それにしても、ユーロは美人ばかり〜。衣装も華やかで楽しいですね!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
まだ見れない
帰宅時になんとなくテレビで流れている前半グループを除き、まだ男子も合わせて欠片も見ていないユーロです(苦笑)
フィギュアへの思いが落ちたのか?全米で力つきたのか?
今なら、全米選手権に全勢力を注ぎ込み、四大陸やワールドで燃え尽き症候群になるアメリカ選手の気持ちがわからんでもなくなりました(笑)

ニルギリさんのブログを見て、美女ぞろいのユーロが楽しみになりました。
中でも美人ぞろいの中、ニルギリさんが唯一「ふつう」とジャッジした選手が気になる!

予想通りとはいえ、ロシア勢強いすね。
>クッツさん
ユーロ女子見てないんですか?
美人はクッツさんの好物でしょう?早く見なさい!早く見ないと老けますから(笑)

> 中でも美人ぞろいの中、ニルギリさんが唯一「ふつう」とジャッジした選手が気になる!

美人ぞろいとはいえ、100%…とは言い切れ…ない?(汗)


コルピさーん!待ってたよー!!
ロシア女子3人も素晴らしかったし、ヘルゲソン姉妹のクリーンな演技にも興奮させられましたが、わたしをもっとも「キャー!!ス・テ・キーー!!!」と幸せいっぱいにさせてくれたのは、キーラ・コルピです。

2年ぶりによーうやく彼女のスケートを見られたのですが、さらに素敵なスケーターにパワーアップしましたよね!本当に嬉しい!フリーの演技も楽しみです。

ユーロや全米を見る、わたしの楽しみの一つは、新しいお気に入りの選手を見つけることなんですが、今回のユーロ女子では、スイスのブルナーさんの、つなぎの動きが素敵だなぁと思いました。SP10位と、いい位置につけているので、こちらもフリーの演技を見るのが楽しみです。
>マイキーさん
返信遅れました〜、ネットの調子がおかしくて手間取ってしまいました。ごめんなさい。

> わたしをもっとも「キャー!!ス・テ・キーー!!!」と幸せいっぱいにさせてくれたのは、キーラ・コルピです。

ですよね〜、超高難度構成の選手が多くなって、今からキーラの存在はどうなんだろう?とちょっと心配していたのですが、とにかくすてきでしたよね!
今回はスケートをする喜びに満ちていて、見ているこちらも幸せになりました。
残念ながら、フリーは棄権となってしまいましたが、また聞きですが、キーラはワールドのミニマムスコアはSP、フリーともにクリアしてるそうなので、ワールドは大丈夫なんじゃないかと思います。

> 今回のユーロ女子では、スイスのブルナーさんの、つなぎの動きが素敵だなぁと思いました。

とても素直で伸びやか、すてきなスケーターですよね。
うまく育ってほしいなと願っています。

管理者のみに表示