2015ユーロ 女子フリー ロシアが表彰台独占!

2015年02月05日
Starting Orders / Result

キーラの棄権が残念ですが、ワールドは大丈夫でしょう。気を取りおなして…
しかし、ゲデ嬢が…(涙)

第3グループくらいまで、だいたいまとめ
転倒です、転倒です、転倒です…
またロミジュリ
またラフマニノフ
手足…長長長長細長長並長長長太長長長長…

下位の選手はセカンドのダブルジャンプ頼みのところがあるので、ダブルジャンプ重複違反のルールはきつい(汗)

ポポワちゃん、スケートは確実に上手くなっているのだが、ジャンプの確実性が(汗)
マックスウェル、エナウディが似合う大人のエレガント。
ヴァインツァール、SPでいいなと思いましたが、フリーのシカゴは似合ってないし、全くシカゴじゃないし(汗)
クフマルスカ、ロミジュリの前後をロクサーヌでサンドするという、すごい曲編成が気になって、演技どころじゃなかった。良かったみたい。
ガルスチャン ちゃん、手のひらが黄色!こういうカエルにいそうでかわいい。

マエ、今日もゴージャス、背中もすてき。
出だしの2Aがすばらしくて、いけると思ったのですが、3+3決まらず。なんとなく乗り切れず終わってしまいました。

ラジコワ、衣装がすてきだ。アンナ・カレーニナの世界にぴったりマッチ。
しっとりロマンチックな演技でした。
ショットのロミジュリは、女性ボーカル入りの珍しい音源。新鮮だけど禁欲的でロミジュリって感じではないなあ。

ブルナー、難しそうなジャズですが、初々しくてかわいい。伸びやかでスケートの喜びが伝わってくるよう。とてもすてきなスケーター。

さあ、運命の最終グループ。

ポゴリラヤ、滑り込まれ完成度の高い内容になっているのだけれど、ちょっと弱気が出てしまったか。
悪くない、十分すごい内容ですが、シーズン初めのインパクトが薄れてきてしまっているようにも見えてしまう。
というか、今のロシア女子に強豪多すぎて、いいんじゃない?くらいじゃ勝ち残れない現実が大きくのしかかる(汗)
191点、高い得点もまだ油断ならない(滝汗)

ラジオノワ、冒頭から気持ちがこもった演技、彼女の世界に染めていくところはさすが。
難易度の高いジャンプ構成、つなぎの濃さ、メリハリ、身体大きく使った表現。最後までスピードがありました。
すばらしかったです。
209点!!

ビッキー、セレブ風赤いドレスがゴージャス!
スケーティングの存在感がすばらしい。特にステップは圧巻。ミスはありましたが、演技に大きく影響することなく終えました。会場の応援も最高潮。
今できることはだいたいできたと言えるでしょう。美しく華麗な演技でした。

リーザ、体絞った?自信に満ちた表情、落ち着いてますね。
ジャンプはいずれも高く余裕、失敗の気配が全くないです。後半の3T+3Tも完璧。
パーフェクト!!
シーズン前半もほぼ完璧な演技をしてきましたが、押しの強さでもっていった感じ、今回はわざわざ「押さなくても」すごいのわかるでしょ?みたいな余裕が(笑)
うっひゃ〜210点!!!本当に強くなりました!

ヨシちゃん、かっこいい〜!ジャンプの難易度は高くないのですが、大きなミスなく、迫力のある演技でした。
すてきでした。SB169点で総合4位、お〜すばらしい成績です!
ビッキーは5位、姉妹揃っておめでとう。

リーザとラジオノワ、どちらもパーフェクト、どちらが勝ってもというくらい差はなかったように思います。ただ今回はリーザのジャンプの方が美しく余裕があったかも。プログラムの難度はラジオノワが上と思いますが、少しこらえるジャンプがあったように見えました。
ラジオノワの魅力は技術力のすごさですが。私は彼女の演技の中に時々見えるひたむきさやリリカルな雰囲気が好きです。ただ今回はエレメンツの完璧さに気持ちがいって、ほんの少し余裕がなかった。
リーザはエレメンツも表現も余裕があり、見てるこちらを楽しませてくれたように感じます。PCSはリーザが上なのは納得です。
いずれにしても、どっちもすごいです。ワールドがロシア独占でも驚かないかも(笑)
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示