2015ユーロ 男子フリー ハビ3連覇おめでとう

2015年02月04日
Starting Orders / Result

スペインのラジャ、かっこいい雰囲気がウェストサイドストーリーに合いますね。
ストリッド君は今季で引退なのか〜。
フィンランドのバルタミン、「アレキサンダー」衣装もそんな感じで足元まで凝ってますね。
シュトルーデル、4T決まった〜。ひょろっとした容姿が癒し系キャラみたいでなんかおもしろい(笑)

ピトキーエフ、表彰台狙う選手だとすれば、4回転入らなかったのは残念。しかし才能は感じますね。ミスはあっても将来が楽しみ。
2Tの飛び過ぎをきちんと対応した冷静さをほめる岡部さん。

サモヒン、4T決まった、2本目は転倒。ミスは多いけれど野心的なプログラム。ちょっと乱暴だけれど、つなぎやステップも激しく充実して楽しい。なんか応援したくなるなあ。
キスクラはサモヒン一家。

リギーニ、懐メロメドレー、脈絡ないけどね。なんか競技色がないんだけど(笑)いい奴っぽさはわかる。
3曲の関連性が薄いことや、ボーカル曲のある意味制約とか、必然性とか、岡部さんの解説にほぼ同感。

マヨロフも23歳か。衣装の骨格と羽根柄がリアルすぎてちょっと怖い。
故障あけを考えると、勢いもパワーもあって、まずまずでは?

ビチェンコ、4T 決まった。おお〜すごい、力出し切れましたね。勢いはありましたが、一本調子なところがちょっとなあ。
キスクラいい笑顔、SB。

ハビ、すばらしい4T、4Sは3Sに、2本目は転倒。ジャンプのミスが目立ってしまいました。予定通りの決まったジャンプはすばらしくきれいなんですが…。リンクサイドのオーサーが一緒にジャンプできなくて残念そう。
しかしスケーティングや音楽表現、演技という面では別格です。いいプログラムです。
赤いナショナルジャージが似合うキスクラ。まあなんとかってことで…みたいな、ホッとした顔。

リーベルス、4Tは高さもあっていけそうでしたが転倒。故障明けの影響でしょうか、稼ぎどころのジャンプでミス、得点は厳しい。
決まるもん決まらないと表現力にも影響すると岡部さん。

アモちゃん、ライオンキング、似合いますよね。民族的なこの衣装好きです。引き続きジャンプ不調ってことにすっかり慣れたよ(汗)
ステップシークエンスのボーカルが「空耳アワー」に出てきそうで(汗)
キスクラのブルザが、どっかの教授みたいだな。

ヴォロノフ、4T+3Tなんとか、3A+2T、4Tは3Tに。ジャンプは不安定なところも多かったですが、全体とすればまずまずかな。
エレメンツに集中するため、つなぎが薄くて、この辺りがハビとの大きな差でもありますね。…あ、岡部さんが同じこという(笑)

待合室の患者…いや勝ち組の控えの間か?…暇そう。男の子ならマンガ本読んでる場面だな(笑)

コフトゥン、4Sおっと、4Tお手つき、3AはSO、うーんジャンプがどれもあぶない。前傾姿勢のクセがいけないのではと岡部さん。クリーンプログラムがでないねえ。
ステップシークエンスがアボちゃんっぽくてすてきでした。後半になってもつなぎがいい感じで、作品としての価値を高めているように見えました。最後のスピンのシルエットも音楽の個性にあっていい、もう少し回転速度とか、ビシッと決まるとかっこいいんですが。

待合室ではテレビのスポーツ中継見てるみたいな…

ミハル、高い3A!3T、4S<<転倒、後半の4Sも転倒。ジャンンプがねえ…TESが伸びない(汗)ただ攻めたところはとても良かった。かっこよかったよミハル。
終わってへとへと〜。
音楽、音楽表現、衣装、振付、いずれもミハルにぴったり。中盤のカバレリアルスティカーナはわからんけど。
コーチの赤パンツど〜よ?

上位選手が揃ってミス、ちょっと煮え切らない男子フリー。
ハビが見事3連覇!…つうか他のライバルもっとがんばりましょう!
なんだかんだ言ってハビのスケーティングが抜きんでていましたね。コフトゥンとヴォロノフも健闘して表彰台に。
ミハルは5位に後退したけれど、気にしなくていいんで、ワールド頑張れば表彰台だって狙えると思います。お世辞じゃなくて。そういう強い気持ちで臨んでほしいです。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示