FC2ブログ

四大陸フィギュア2015 男子SP フジはショーマ押し

2015年02月14日
Entries/results

ダイス、そうかこのSP、カサー君の振付なんだ。
4S+2T決まりました、3A、3Fもよかったです!今季はスピンもいいんですよね。ステップも良く動いてましたね。
やれることはできた、PB82でも6位、でもこういう演技をコンスタントに決めることがトップ選手としての評価につながると思います。

アダム、4LzはDG、単独ジャンプはステップからということにも該当しないと思う。3Aは両手、2つのジャンプでミスは痛い。まさかのSP12位。
ただステップなどは体を大きく使えるようになっていて、美しくかっこいい。スピンもよかった。こういうところ大事ですよね。

ジョシュア、ノーミス!いちいちうまいなあ。
ただ、素敵なんだけれど、なんとなくEXっぽく見てしまう。SB84点。

フジはショーマ押し!

無良君、4Tでお手つきが残念ですが、まずまずの84点。欲を言えば、ここはパーフェクトの持つ威力が欲しかったかなあ。

ショーマ、氷へのタッチがチョー滑らか。4Tの後に何かに引っかかったようなふらつきを見て、やはり緊張か?…どうなんでしょう?
4Tも3Aもワタシ比ではベストとまでは思わないのですが、決まりました。
そしてジャンプ以外のエレメンツもすばらしい、スピンの入りと出の匠みと優雅さを見よ。ステップの音楽表現を見よ!最後は高速スピンでビシッと決まりました。いいですねえ。
キスクラの美穂子先生の毛皮とヘアカラーとゴージャスなネイルに、名古屋とマチコ先生の継承が〜(笑)
ワーワー、高得点が出てびっくり〜!88点、TESは49点!

ジェイソン、4T<<(両足)、3A<、うむクリーンに決めるのは難しいか〜。まあでもこれは想定内です。
上位がノーミスなので、順位は9位と出遅れた感じに。

ハンやん、すっばらしい3A!4TはSOお手つき、ミスこここだけ、シャープなスケーティング他、あとはすばらしかったです。
途中、オナラしちゃいました〜的な不思議プロも(汗)ハンやんらしいと思う今日この頃、
87点、ショーマに僅差の3位。

ミーシャ、以前の甘えん坊の少年みたいな面差しが消え、大人の男の顔になりました。
クワドはありませんが、ほぼ完璧な内容。とても美しいプログラムでした。ステップだけでなく王道のスケーティングを堪能できる滑りでした。

デニス、4T美麗〜3A美麗〜3Lz+3T美麗〜。
スピンエレガント、ステップは情感たっぷりに見せます。エレメンツもすばらしかったし、パフォーマンスとしてもすばらしい。
すばらしい!!これはすごいです!うひゃ〜97点!
ここまでできる選手なんですよね。

上位は皆すばらしかったですが、デニスのSPは格上という感じ。フリーもいけそうですが、2本揃えることができるかが彼の課題でもあるので、絶対とは言えないですね。
6位、ダイスあたりまでが表彰台圏内か。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示