金の成る木に花が咲く

2015年02月16日


景気のいいタイトルですが、つまりよく見かける多肉植物のアレです(苦笑)
名称はいろいろあるようですが、私は「金の成る木」としか聞いたことがないです。

南アフリカ原産、霜の降りない土地なら3mくらいになるらしい(驚)
日本ではほとんどが鉢植えで大きさも限度がありそう、ということで学名「Crassula ovata」「large」で検索してみると…おお〜外国には、でっかいのがたくさん。しかし3mはおおげさか?
そして、Money Plant.、Money Treeと呼ばれているんですね。

Crassula ovata
駐車場の車で大きさがわかる金の成る木
庭木としての金の成る木
たぶん野生の金のなる木

2015021502.jpg
関連記事
動植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます
大金確保の予兆?
なんとも縁起の良いことでうらやましいです。
うちは花咲かなくてもいいから、お金だけ転がり込んでこないかな?
>クッツさん
> うちは花咲かなくてもいいから、お金だけ転がり込んでこないかな?

同感!
縁起じゃなくて、通貨でお願いしたいですね!

管理者のみに表示