フィギュアスケート雑感 AOIも終わって

2015年02月18日
遥か彼方と思っていたスイスのAOIには、友人含め多くのダイスケファンが観戦に訪れ、どんどん情報を流してくれるので、国内か?と思うほど(笑)…いや遠い国のことには違いなんですが…ありがたいことです。
観戦の皆さんもダイスケも無事にお帰りになったようで、お疲れさまでした。
動画もツアーが組まれたチューリッヒ公演だけでなく、ローザンヌやダボスまであるし…。
いやはや皆様の行動力はすごい!(笑)

ダボスの千秋楽
Daisuke Takahashi AOI2015 Davos 214 T&M

公演プログラムは、ソロナンバーもコラボも、回を重ねることに濃く熟成されているようで、ダイスケらしいなあと思います。
グループナンバーManeaterのジョアニーと…なかなか日本じゃお目にかかれない(笑)
TBSでまるごと放送してほしいなあ〜

すてきなショーに参加して、ダイスケも得たこともあると思います。
ホントにこれからダイスケの人生がどうなっていくのか?さっぱりわかりませんが…まあ、他人が考えてみてもしょうがないんですが(苦笑)
元気で次のステップに行ってくれればと願っています。
----------------------------------------------------------------------------
ダイスケも真央ちゃんはじめ、好きだった選手がだいぶいなくなってしまったシーズン、わりと穏やかに、楽しんで観戦しています。

来月はもう今季のハイライト、ワールドですね!
ゆづの調子が気になりますが、ここは焦らずきちんと治して、その上で最大限のことをするということでいいんじゃないかと思います。
ゆづにナニゴトかあれば、日本の来季の枠にも影響があるかもしれませんが(まさか町田君まで引退するとは思ってなかった…)それはそれ、勝ち取ってナンボ、勝負の世界とはそういうものでしょう。
女子に関しては、ロシアが表彰台を独占しても驚かないですね。日本女子も枠に影響があるかもしれません。まあとにかく、ロシア以外もがんばってほしいです。
日本の男女シングル選手には、上位とか表彰台とか言わないで、タイトル取りに行くつもりで(笑)、とにかく強気でお願いしたいです。

そしてシーズン終盤、なんだかんだ言って、私は競技が好きなので、国別は行く予定にしています。
誰がエントリーするかわかりませんが国際大会、海外の選手、そしてペアもダンスも日本で見られるのはうれしいので。

日程や時間もあるでしょうが、ユーロも4CCは空席も目立っていて…これが日本なら?と思わずにはいられません。
ダイスケや真央ちゃんが築いてきた人気を、引き継いでいる選手がいる日本は、改めてすごいなと思います。
----------------------------------------------------------------------------
先日注文していた倉敷FSC公式Tシャツが届きました。
自分用として、元気になるような色がいいかなとオレンジにしたのですが、あけてみると「目の覚めるようなオレンジ!」で目が覚めました(笑)
イベント時のダイスケの写真(佐々木監督のメッセージ入り)も同封されているとは知らなくて、ちょっとうれしい。
2015021603.jpg
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示