ふくしまデスティネーションキャンペーン

2015年04月01日
ポスター1【メインポスターA】確定

ふくしまデスティネーションキャンペーン
PR動画
平成27年4月1日(水)~6月30日(火)
ふくしまデスティネーションキャンペーンは、地元観光関係者と自治体が、JRグループをはじめ全国の旅行会社などと連携しておこなう国内最大級の観光キャンペーンです。 期間中、福島県内ではさまざまなメニューをご用意して、全国からの観光客の皆さまをお迎えします。


春の観光の目玉は、ほとんど北陸新幹線に持ってかれてますが(汗)、我が福島県ではこんなキャンペーンもやってます。
春は福島が最も美しい季節、ぜひおいでください。
個人的おすすめは、花と温泉かな。
あと…やはり美しい自然を押したい。
HPが充実していて、みてるだけでも楽しい。

花めぐり 花カレンダー(さくら) 花カレンダー(その他の花)
HPの花カレンダー便利です。
お〜、桜以外の花もあります。
三春の滝桜、花見山が有名ですが、そこは激混み、他にも桜の名所がたくさんありますので、いろいろ見て頂きたいです。
福島の桜はこちらも詳しい→ さくらスポット 2015シーズン

湯めぐり
福島は掘ると温泉出ると言われるくらい温泉王国なんですよね。

img_mainvisual.jpg

以下。思いついたところでピンポイント…

会津山塩ラーメン
福島県というと、喜多方ラーメン、白河ラーメンもいいですが、最近評判がいいのはこちら。
伝統会津ソースカツ丼の会 会津ソースカツ丼 [会津:会津若松市]
B級グルメとして有名。おいしいですが塩分が気になる方はご遠慮下さい。

中ノ沢温泉
福島にはそこらじゅうに温泉があります。数ある温泉の中で、温泉の質なら中丿沢温泉、沼尻温泉がおすすめというのが、温泉保養士の話。

会津ころり三観音(立木観音・中田観音・鳥追観音)
3つとコロリと逝けるというツアーが人気あるらしい(笑)私の母は昨年回るはずだったらしいのですが、ツアーが満席でいけなかったようです。

「ともし火と仏教声楽の夕べ」[会津:磐梯町]
史跡慧日寺跡で行われます。数年前に行きましたが、これはおもしろいです!迫力満点、コーラスの新しい形って感じ。
以前の記事→磐梯山慧日寺 ともし火と仏教声楽の夕べ(2012年08月22日)
------------------------------------------------------------------------
びゅう 福島への旅(福島デスティネーションキャンペーン)
駅たびnet  ふくしま特集
極上の会津プロジェクト協議会「ふくしまデスティネーションキャンペーン」特別サイト

関連記事
福島で暮らす | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示