ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20” 郡山公演

2015年03月23日
ゴスペラーズデビュー20周年、早い…そんな月並みな言葉になってしまいますが、もうそんななんですね。
とうとう全員40をこえました(汗)
「デビュー20周年を飾る、全都道府県ツアー!!」
昨年12月からはじまり、今年7月まで、ひぇ〜っ、タフですね。

20周年ということでお祭!にぎやかで楽しかったです。
デビュー曲「Promise」も久しぶり。
ゴスペーラズのライブは5〜6年ぶりだと思いますが、40こえてもみんな踊ってました(笑)
ライブだと「1, 2, 3 for 5」とか「侍ゴスペラーズ」のような攻めるやつが楽しい。

1, 2, 3 for 5

久しぶりのゴスペラーズですが、20周年ということで、過去のヒット曲もあり、最近アルバムをマメに聴いてない私でも十分楽しめました。
キラキラしたステージで黒沢さんのボーカルが伸びる、「永遠に」もそうですが、過去のヒット曲の多くが永遠の愛を誓い、愛を歌い上げるバラード。
若干バブル期の残り香が(汗)
こんなに迷いのない歌詞だっけというくらい、愛の歌〜…懐かしい、恋愛がど真ん中とは言わないまでも、人生にウェイト占めた…私にもそういう時代もあったなと。
10年、20年たてばいろいろなことがありますね(遠い目)ふと自分が年を取ったのだなと感じます、ゴスペラーズのライブでこんなことを考えるとは…やれやれ(汗)

ミモザ 靴は履いたまま

でもやっぱり基本はアカペラかと思う。
これだけバラバラなメンバーで、アカペラやるってすごいと思います、マジで。

ひとり

北山さんの低音がセクシーさを増したような気がする。
そして酒井さんのハイトーンボイスがすさまじくて、酸欠になりそう(汗)
つうか、酒井さん攻め過ぎだって(汗)
LOVE MACHINEとか、攻め過ぎ…このあと酒井さんダイジョウブ?と思いました(笑)

LEDなしにはない、エレクトリカルパレードな衣装も、おお〜ゴスペラーズもここまでやるか。
定番「あたらしい世界」「約束の季節」もうれしい。
しかし、ライブのアカペラで、ぜひ聴きたいと思っていた「星屑の街」が聴けて最高にうれしい。
ボーカルが次々入れ替わる万華鏡のような…惚れます。

星屑の街

なんと3時間越えのライブ。歌って踊って、トークは持ち回り(笑)だとしても、みんなタフだなあ。
なんか散漫な感想ですが、とても楽しかったですよ。

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio

G20(初回生産限定盤)(DVD付)G20(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/12/17)
ゴスペラーズ

商品詳細を見る
関連記事
音楽・舞台 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示