世界フィギュア2015 男子SP 波乱と実力と

2015年03月28日
Starting Orders / Result Details

ジェレミー10、気持ちのこもった美しい演技でした。なんかジーンときました。もう少し得点出てもいいのになあ。
ラム君、ニューヨークではなく、香港の夜景的なラプソディ・イン・ブルー。4T+3T決まった〜。いいですねえ。それでもこの得点なのか…
ジョシュア、ジャンプ2つでミスは痛い。ジョシュアはカラーのある演技をするので素敵なんですが…残念。

ナム君が昭和のサラリーマンから、植木等に見えてきた…(汗)。
もうちょい出ても…なんかそんなジャッジが多いな。

こづ
スピードに乗っていい感じに見えたのですが…4Tのマイナスはありとしても、3Aとコンボも(汗)…となると厳しい。タンゴの雰囲気の出し方とか、ここ数年大人っぽくなって素敵なんですが。

ハンやん
すんばらし〜3Aから、4TでSO、あとは良かったです。かっこよくて、なんか楽しい演技、これってハンやんそのものでした(笑)
とても密度の高いプログラム、エッジもどんどん深くなってきてますよね。
キスクラは、少しの安堵と…これじゃメダルにやばいかもって顔。あ〜わかるわかる。

ジェイソン
手足長くなったのか?絞ったのかな。すごくいい時でも(悪い意味でなく)重い、ディープな感じを受けるのですが、今日は軽やかでノリノリ、踊ってますね〜(笑)ぶっちゃけ、クワドなしの構成のせいか、安心して見られました。

ミーシャ
3Aに全く心配ないのがうれしい。パーフェクト!シーズン進み、プログラムは完成度を増していく。父ちゃんもうれしそう〜…あ、ルッツに「!」か…。
完璧ではなかったかもしれませんが、流れのあるプログラムで魅せましたね!

ミハル
立ち姿からかっこいい。4S<、お手つきは残念ですが、あとはとてもかっこ良かった。このプロ、ミハルにぴったりで好きです。
しかし得点が伸びない…スピンとステップのレベルが…。

アダム
天使にヒゲ!
4Lz<<、3Lz<。う〜ん気迫のこもったいい演技だっただけに、得点が残念。見た目は良かったし、やったぜって感じでうれしそうだったのだが。

リーベルス、なんてこったい(汗)

無良君
なんてこったい!!!(汗)
4T両足、1A(ノーカン)、3Lzはなんとかコンボに。最後のスピンがレベル1。
これだけミスをしてしまうと、印象はどうしても…これは厳しい。
がんばってきたはずなのに、今回も決め所を決めらなかった。体の調子もあるのでしょうが…こうなると評価が安定しない。つらい。
なんとかフリーには行けますが23位、がんばれ。
(追記:両足ねん挫らしい・涙)

デニス10
音楽トラブルが気の毒でした。
4Tはいい感じだったのですが転倒、コンボでバランスを崩しながらもなんとかこらえる。
スケーティングの品格はいいな。音楽の壮大な感じ、感情の発露もよく表現されてたと思う。ステップは引き込まれました。
ミスはあっても85点、これじゃまずい顔、こんなキスクラは今日何度目だろう?

ハビ
オレ、のってるぞな感じから、4S完璧!!!(ひゃ〜)
ふふ〜ん、ノリノリでコンボ!
オレってどう?かっこいい?(かっこいい〜)
イケてる?(イケてる、イケてる)
まだまだ踊れるぜ(きゃ〜、すてき)
パーフェクト!笑顔、笑顔!
パワフルで楽しい!乗りすぎてぐにゃっとする感じもなくなって、個人的にうれしい。見終わって元気になれた気がする(笑)
あれ?もっと点を出せ〜コノヤロー!
変なぬいぐるみ投げちゃえ〜。
インタもいい奴っぷり全開。

ボロノフ
4T+3Tはちょっとターン入ってしまいました。3A、3L、スピンも頑張ってる。まずまず、というか今季は安定していい演技ができていてることがすばらしい。
ステップやスケーティングは、ハビの後だとちと見劣りしてしまうのが気の毒かな。84点。
(追記:膝の故障のため麻酔打ちながら…汗)

ゆづ
4Tでお手つきした時は、ああ…やはり…と思いましたが。そんなことは忘れさせる演技でしたね!
3Aは惚れ惚れ、一番心配だった3Lzコンボも完璧。そして美しいつなぎ、スケーティングは格上だと見せつける。別格でした(ボロノフのあとだとよけい…すまぬ)
ベストではないのでしょうが、強いですね〜。立派です。
会場の歓声つうか悲鳴が(汗)リンクのプレゼントがすごいことに…あの黄色いのは全部プーさん?
なんとミスありも、95点でトップに。

コフトゥン
ゆづの後でやりにくかったのだろうか?でも、冒頭の4S+3Tは雄大ですばらしかったです。
そして2T(ノーカン)、1A(ノーカン)…ええ〜(汗)
それでもスピン、ステップはがんばった?…しかし心ここにあらずかな。その割にPCSは高いと思うよ。今季のボレロは表現面での成長がすばらしくて、評価されて当然と考えてきましたが、今日はちょっと違うと思うんだよね。

ミスの多い男子SP、ちょっとフラストレーションがたまる大会でした。
その中で、ハビはすばらしかった、ノーミスであの完成度、ゆづも良かったですが、今回のSP1位はハビでいいんじゃないかなとも思う。
あとTESはまあともかく、PCSの出し方に(相対的に見て)なんとなくですが、あらかじめの格付け感があるように見えて、どうかなともうことしばしば。誰が何番でというより、もうちょっと出てもいいなと思う選手が多かったです。

ゆづとハビのリードは大きく、表彰台は行けそうですね。
3位デニスから、ボロノフ、ハンやん、ジェイソンまでは僅差、このあたりでメダル争いか?フリー次第でしょう。
私はTVしか見てないのですが、滑走順が早かった6位のアモちゃんの演技が放送されなかった…。
ナンソンも…(涙)

SPの結果は予想通りのところもあり、波乱もあり…
こづ19位、無良君23位、まさかの順位で、フリーは二人とも第1G。
枠とか頭をよぎりますが、そんなことはもういい、ここからどれだけ巻き返せるか?何も考えず、思い切って行くしかないです。
試練かもしれませんが、ここを乗り越えないと、次は見えてきません。みんな応援してますよ!がんばれ!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 白梅 | HOME | 紅梅 »