谷地橋の桜〜二本松の桜

2015年04月16日
2015041201.jpg

谷地橋の桜は、市の中心市街地から離れた旧安達町、東に安達太良山を望む広々した場所です。周囲は田んぼと畑、住宅が点在しています。
旧4号線からよく見え、きれいな桜だと思っていましたが、いつの間にか名前が付けられ、ガイドマップに掲載されていていました。

2015041208.jpg
今が盛り、この青空にぐんぐん広がっていくような勢いがすばらしい。

2015041204.jpg
枝の下の方はまだ咲きかけ、なんともかわいいです。

2015041211.jpg
ここは3本の異なる桜で構成されています。

2015041202.jpg
これはもっとも大きく勢いのある桜。

2015041203.jpg
1本はかなりの老木です。

2015041209.jpg
老人と働き盛りの競演。

2015041210.jpg
右の桜はたぶん種類が違っていて、白っぽい花がまばらに咲いています。満開はまだこれからかな。
働き盛りのお父さんと息子の競演のような感じ(笑)。

2015041207.jpg
美しく、今勢いのある桜にも関わらず、木の下にはムードを壊す建設機械が…田舎らしい光景と言える(汗)
もしかすると、整地しようとして時間切れだったのかもしれない(笑)ここは私有地ですからね。

2015041206.jpg
この日は快晴、桜が美しく映えます。


谷地橋の桜(二本松商工会議所)

関連記事
桜めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示