翠ヶ丘公園の桜

2015年04月25日


須賀川市の市街地にある翠ヶ丘公園に初めてきました。桜は満開、天気もいい、大勢の人でにぎわっていました。(4月12日撮影)

2015041284.jpg
園内はもとより、周辺の道路も桜も桜並木が続きます。

2015041282.jpg
起伏のある園内のあちこちに桜や椿、花木があります。

2015041283.jpg
これはプラムかな。

2015041285.jpg
都市公園らしく芝生の広場には、家族連れなどたくさんの花見客がお弁当をひろげていました。

2015041286.jpg
広場のむこう満開の桜、近づいてみると2本の桜、かなり大きい。

2015041288.jpg
園内のソメイヨシノは満開から少し白っぽくなってきたころだろうか。

2015041281.jpg
観光パンフレットなどに載っている撮影場所。

2015041287.jpg
なぜか赤い太鼓橋、そのおかげで翠ヶ丘公園だとわかるのですが(苦笑)

2015041289.jpg
須賀川観光協会
都市公園百選の1つ。五老山、愛宕山、妙見山からなり、広さは東京ドームの約7倍。
須賀川(下の川)両岸1kmにわたって咲くサクラ、新緑、紅葉、雪景色など四季を通じて景観の美しさを楽しめます。
また、園内には万葉集の句を刻んだ歌碑や江持石の彫刻などがおかれています。
桜約200本、約1kmの桜並木は見事。



関連記事
桜めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示