日大工学部の桜並木〜郡山市の桜

2015年04月27日


日大工学部の正門からの桜並木はとても見事で、桜の時期に一般開放されています。
この日はライトアップされた夜桜を見に来たのですがあいにくの雨。(4月21日撮影)

2015042104_201504261844384fe.jpg
桜は満開ですが…残念。

2015042105.jpg
いや、でも雨の桜に外灯がかすみちょっと雰囲気がいいんじゃない?

2015042103_20150426184438312.jpg
校門の外の一本桜も見事です。

2015042106.jpg
着いたときはまだ明るかったですが、あっという間に夜の気配。
雨も本降り、ひとけもなくなってきました。

2015042102_201504261844367cc.jpg
日大工学部
工学部の正門から約100mにわたり続く桜並木は、郡山市の桜の名所の一つに数えられ、多くの市民の方々に親しまれています。桜の開花の様子をWeb上でライブ配信したり、見頃にはキャンパスを一般開放し、花見の場を提供しています。
----------------------------------------------------------------------------------
2015042107.jpg
番外
この日は、花見という名の宴会でした。レストランのガラス越し、ライトアップされた桜がとてもきれいでした。ライトアップされると、色はあまり関係ないかもしれませんね。

関連記事
桜めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示