散りゆく山桜

2015年05月05日
2015042515.jpg

今年の春は、一気に気温が上がり、桜も早かったですね。
桜のあとにゆっくり咲く山桜も散り始めていました。

2015042517.jpg
ここは山桜がたくさんある自然公園です。

2015042538.jpg
園芸種に比べると花付きもまばら、淡い色で目立ちませんが、春の山の彩りは山桜で決まるようなもの。

2015042516.jpg
風が吹くとはらはらと桜の花びらが降って来て、見上げると桜があるのです。
池にはたくさんの花びら。

2015042518.jpg
この白い桜がとてもきれいでした。

201504251200.jpg
この日見た最も濃い山桜

2015042513.jpg
りんごの花によく似たこれは、桜ではなく「ズミ」かな?

2015042521.jpg
山桜といってもたくさんの種類があるようで、今見上げている桜は皆違う。
写真ではわかりにくいですが、これで4種類あります。

2015042519.jpg
これは歩道沿いに植えられた「鬱金」か?

2015042514.jpg
青空に白い桜、今日もいい天気でした。

関連記事
桜めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示