フィギュアスケートTV「ほぼ丸ごとリクエストアワー!」

2015年05月11日
リクエスト特集、なつかしい映像がたくさんあって楽しかったです。

荒川さんの2005全日本SP
パガニーニ かっこいい、シビれます!この演技大好きなんで放送うれしいです。前シーズンのワールドから、この年のGPSももやもやしたまま来ていて、オリンピック選考崖っぷちで迎えた全日本。決してベストではないかもしれないですが、この全日本のSPはものすごいインパクトでしたよね。
衣装もヘアメイクもかっこよかった。当時こういうモダンな衣装が似合う日本人はこれまでいなかった…なんてことを思いながら見てました。

ダイスケの2006MOI、ノクターン〜ロクサーヌのタンゴ
…若い!(笑)
ノクターンのナイーブな雰囲気から、ギラギラしたロクサーヌ、別人みたいです。荒削りなところもあるけれど、情熱的に突き進むロクサーヌにあってますよね。
2005シーズン、SPのロクサーヌで一気に彼のファンになったわけですが、EXのノクターンもとても美しくて、またさらに、ぐっと引き込まれたことを思い出します。

2007DOI、ランビのロミジュリ
これは良く覚えてます。会場の女性総ジュリエット化!してました(笑)
この色っぽくロマンチック雰囲気はランビの独壇場。

2009全日本、ゆづのフリー
全日本はエントリー人数が多いせいもあるのか、フジテレビは前半選手はろくな撮影していないことが多いんですよね…放送もですけど(汗)この映像はスケ連の映像ですよね。
どこに将来のスターがいるかわからないのだから、撮影だけでもしておいて欲しいですよね。

2008MOI、あっこ姐さんのリベルタンゴ
…ぶっちゃけ今の方が若い!
思いっきり戦闘モードですな〜(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------
フィギュアスケート本田4兄弟 私たちのレベル4

フィギュアスケートTVに続いて放送されたこの番組は、以前地上波で放送された番組ですよね。
兄妹4人がスケーターだから注目され、取り上げられるんだよねえ…と思いつつも、結構楽しめました。
さらちゃんはまだ幼いのでおいておいても、みんなアスリート、負けず嫌いですね。

私は昨年の全日本ジュニアで真凛ちゃんの「蝶々夫人」にすっかり悩殺されていたので…ああ〜フルで放送して欲しかった(涙)

真凛ちゃんも3Aと4回転の練習してるんですね〜。
来季は間違いなく3A搭載の女子増えますね〜。楽しみでもあり心配でもあり(汗)
ケガのないようがんばってください。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示