FC2ブログ

真央ちゃん現役続行

2015年05月18日
美しくて凛々しい会見でした。
事前の報道や今朝のブログから予想された内容ではありましたが、やっぱりうれしいです(喜)
試合が恋しいとはっきり話していますね、アスリートの心ですね。
まずは、やる以上は全力を尽くす。そして勝ちたい。
勝てるところまで戻す、そういう手応えを得ることからでしょうか。

信夫コーチのインタも出てきました。
復帰が決まったのは3月、ただやってみないとわからないことも多そうだと。
「私としては(GP出場を)急ぐようなことはしたくない。(今季の)目標としては全日本選手権に焦点を合わせ、可能性があれば世界選手権を目指す」と、現時点での考えを示した。
競技の予定はまだ未定、暮れの全日本が一つの目標…ということは、GPSはスキップして、ブロック大会からだろうか?
ま、信夫コーチがいれば大丈夫でしょう。

次のオリンピックは今のところ考えていない。
といっても、ピョンチャンまで3シーズンしかないわけで、それが1シーズンになるか2シーズンになるかは、まだわからない。
いずれにしても限られたシーズン、大事に、後悔しないように応援したいと思います。

おひさしぶりです。
浅田真央「100%復帰するつもり」現役続行表明 5月18日 14時33分 NHK
真央復帰に佐藤コーチ「どう変わるか、興味津々」 サンケイスポーツ 5月18日(月)
央ちゃん去就会見(1)「自然と試合が恋しくなった」現役続行に意欲示す
真央ちゃん去就会見(2)「最終的には自分で決めた」世界選手権レベルまで戻すことが復帰条件
真央ちゃん去就会見(3)伊藤みどりさんから「やりたいと思ったらやった方がいい」と忠告
真央ちゃん去就会見(4)完 「いつもスケートとつながってきた」
浅田真央会見「世界のジャンプのレベルに追いつきたい」
2015年5月18日14時50分


LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2015 - 中京テレビ
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示