FC2ブログ

ファンタジー・オン・アイス2015 in幕張(BS朝日)

2015年06月01日
ファンタジー・オン・アイス2015 in幕張(BS朝日)

キャスティングがこれでもかってくらい豪華ですね。ほぼ生放送、ほぼノーカット?
そして日本は、完全に男子選手が主役の時代に突入なんだなあ。4、5年前のアイスショーなら有名選手でも男子はダイジェストで、女子選手しか放送しなかったもんねえ(苦笑)

オープニング、ジョニーのお尻が…!(汗)
キラキラ衣装がマキシムに激しく違和感!(笑)
アンナちゃんがとても華があるなあ。

新葉ちゃん
とにかく元気いっぱい!元気が弾けてますな!踊りまくるショーナンバー。
なんか元気もらった気がする。

ジュベール
これが噂のレンコンか…レンコンはね、先が見通せるって意味で縁起のいい野菜なんだよ(笑)
オレンジの輪切りにも見えるけどね(爆)
ナニワトモアレ、元気そうで良かった、人柄の良さがわかるプログラムだった。

ジョニー!
見たことない感じのカルメン、衣装のスケ感が一段と妖しい。中性的?振付は女性的かなあ。私はカルメンに潜む情念の世界を思う。
ふと、全米がライサとジョニーの時代だった頃を思い出す。ライサといえばカルメンだったなあ。

あっこ姐さん
コラボで君に贈る歌。この衣装は何度か見てますが素敵ですよね。清潔感と華やかさがあって。
彼女のプログラムでは、ベテラン色を打ち出したプロより、こういう爽やかなナンバーの方が私は好きです。

アンナちゃんとルカ
今回のショーでは珍しい(!?)王道のカップルプログラム、なんか新鮮。
アンナちゃんかわいい。

織田君
シェネルとのコラボ、プロになってから気負いがなくなった分スケーティングの良さがダイレクトに伝わるなあ。これが競技でできていればね。

ハビ
「黒い罠」なんかカートっぽい。かっこいい〜
ドラマ、ストーリーを表現力できる選手なんだよね。振付をもっと色々な人と組んでみてほしい。

ポーリシェク&ベセディン、あのSTORMで笑わせるなんて(苦笑)

ランビ
SENSE、ランビらしいなあ。しっとり大人の余裕漂うプログラム。彼の動きは風をはらんだ帆のようだなと、いつも感じるんです。
この足元と体のバランスがすごく難しそう。間の取り方、体のひねり、体勢の変化のタイミング、どこもかしこもランビ。

美姫ちゃん
幸せなお母さんが早起きして家事してる…イメージ(個人の感想です)実はそれほど好きになれないプログラムなのだが、こういうのもできるってことで。
それにしてもスケートはやっぱりうまいな。

ゆづ
Vertigo。やっぱりねえ、こういうのがいいです。(「花は咲く」とか、もういいですからっ!)
ゆづの暴走感はもはや個性の領域、突っ走り感、キツさ、ナイフのような鋭さにロックがビシッとはまります。

タチアナ姐さんとマキシム
大人の〜かっこいい。でもこっちのカップルは、庶民的じゃない(苦笑)

プルさん
カルミナ・ブラーナ。ものすごくマジなプログラムでびっくり。途中衣装替えでマダムになったりするんじゃないかと思っていたのですが…(汗)

ショーマ
また少し大人びたような。
今季のからシニア参戦、SP「Legend World」例によって選曲が個性的で渋い!
この若さでこの曲を表現するとはさすがショーマ様。滑り込みはまだこれからだとは思うけれど、音楽との調和はシニアでもトップレベル、氷へのタッチのなめらかさ、少年っぽいのに色気漂う。うはは、シニアでも楽しませてくれそう。

あっこ姐さん
モーツァルトと聞いていましたが、ミュージカルナンバーの方なんですね。
会場いっぱいに思いが伝わってくる素敵なプログラム。ストイックなスケートから外に向かって表現してくるところが(目力以外に)彼女の成長かな。衣装も素敵です。

ジョニー
Creep、プロになって、好きなことできるヨロコビが伝わってくる。
ドレスっぽい衣装、指先だけの手袋、まとめた髪、メイク…全てジョニーらしい、ジョニーきれいです。気負うことなく、今のジョニーの魅力がいっぱい。

織田君
「愛の夢」もはやバラエティとリンクのエレガントさのギャップを楽しむレベル(笑)
贅沢言えば、織田君はみんなが知ってるメジャーな曲しか選曲しないことが不満。

アンナちゃん
時の踊り。アンナちゃんかわいい〜
ルカおもしろい、アンナちゃんかわいい〜
アンナちゃん色っぽくてかわいい〜
アンナちゃん〜!!!

ジェフ
踊りっぱなし、スケートのキレが変わらない〜。
引退したら一気にオッサンになったらどうしようかと思いましたが、その気配ないですね〜。良かったですね〜(笑)

ジュベール
久保田でジュベールとは〜。大人だからかな、懐にすーっと馴染む。普段着っぽい衣装もこの場合好感度ってことで(笑)

美姫ちゃん
シェネルとのコラボ、衣装はこういう個性的な雰囲気が美姫ちゃんには似合う。スピードもあってなかなかかっこよかった。

ハビ
超豪華な闘牛士の衣装で登場。コミカルな動きがかわいい。
ワールドチャンピオンにふさわしい豪華さと、楽しくて人懐っこいハビの魅力が生かされていて、気に入りました。しかし、これではリッキーのショープロとかぶるな…で、勝ち目ないリッキー(涙)

ランビ
トゥーランドット。音楽の世界にあっという間に引き込まれてしまう。ショーのライティングもあるけれど、夜明け前の黎明の感じがなんとも素晴らしい。優雅で美しくロマンチック、スケートはシルクのような手触り(触ってないけど)
文句のつけようがない。

タチアナ姐さんとマキシム
やっぱりフツーじゃない雰囲気のカップル(笑)チャンピオンオーラと存在感、かなわないな。

プルさん
またロクサーヌ!…あ、今回は1回目か!?(爆)
マジっぽいロクサーヌ、ふざけてない…(汗)
オーラがすごすぎてひるみそう。意味なく申し訳ありませんと謝ってしまいそう!

ゆづ
コラボでも全力で、押して押して押しまくるのがゆづらしい。
ひらひら衣装は似合うのだが、ほどほどでもいいんじゃないかと思う今日この頃。似合う衣装はたくさんあると思うし。

エンデイング、グループナンバーのショーマは小柄だけれど、子どもっぽくはないのがうれしい。
ジャンプ大会は、日本のアイスショーの定番か?(笑)
ゆづの4ループ!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 細かいことで・・・(^_^;)
ありがとー、直した〜。

管理者のみに表示