GPS2015展望 何も知らずに適当予想 アイスダンス

2015年07月15日
ジュニアからきた選手など、アイスダンスは私にとって未知の選手も多く、予想というにはおこがましいのですが…。
今季の中心はパパシゼということになるでしょうか。2015ワールド優勝、一気に駆け上ったシーズンでした。
先シーズンの優勝はベイツ君たちかポジェ君たちのどちらかだと思ってましたが…わからないものです。
パパシゼの拠点のカナダマリパトのところは、とてもにぎやかになったもよう…だよねえ。

World Standings Ice Dance
Season's World Ranking Ice Dance
------------------------------------------------------------------------------
●スケアメ
パイパー&ポール、ワン&ルー、シニツナ&カツァラポフ、Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV、Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN、チョーク&ベイツ、Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER、TBD(USA)

優勝候補筆頭はベイツ君たちでしょうか。技術的な安定感という意味ではダントツ、だた突き抜けるという意味では何かが足りないのだろうか…過酷です(汗)
2位は順当ならポールたちで、いよいよ表彰台常連というところに来たかなと思うとうれしいです。この勢いでGPS初優勝、ワールド表彰台を目指してほしいです。可能だと思うので。

読めないのはシニツナ&カツァラポフ、すったもんだの先シーズン、予想外の出遅れはともかく、イリニフたちにここまで差をつけられるとは思ってなかったよね〜。
ま、このままでいるわけないと思ってますし、私は彼らの雰囲気というかカラーが好きです。

予想順位
ベイツ君たち、ポールたち、ニキータたち、ベイカー組
------------------------------------------------------------------------------
●スケカナ
ポール&イスラム、ウィーバー&ポジェ、TBD(カナダ)、Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN、Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI、ボブロワ&ソロビエフ、モンコ&ハリャービン、渋谷家

優勝候補筆頭はポジェ君たちですが、そう簡単にはいかないかも。
再び輝きを取り戻しつつある渋谷家がきそうな気もします、
3位以下は混戦か?
楽しみなのは復帰したボブソロ、どんな感じか?いきなりドン…とはいかないのでは?またマイナーチェンジしているルールにどう対応していくかなど、試合ごとにブラッシュアップかなとは思っています。

ポール&イスラムはいいもの持っていると思うのですが、波がありますかね。
あと上位にはいりそうなのはファブリ君、ハリャービン組かな?

予想順位
ポジェ君たち、渋谷家、ファブリ君orボブソロ
------------------------------------------------------------------------------
●チューハイ
ワン&ルー、Yue ZHAO / Xun ZHENG、TBD(中国)、アンルカ、イリニフ&ジガンシン、Federica TESTA / Lukas CSOLLEY、チョーク&ベイツ、Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER

むむむ、これは波乱が起きるかも?
優勝候補はベイツ君たちとしても、アンルカ、イリニフたち。
安定感のベイツ君たちに、何をしでかすかわからんアンルカとイリニフ、ぐふふ…(笑)
ほか、上位にきそうなのはベイカー組か?中国も頑張ってほしい。

予想順位
ベイツ君たち、アンルカ、イリニフたち
この3組で表彰台でしょうが、順番はわからない。
------------------------------------------------------------------------------
●エリック・ボンパール
パイパー&ポール、パパダキス&シゼロン、TBD(フランス)、TBD(フランス)、クームス&バックランド、ステパノバ&ブキン、Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV、ハブル&ドノヒュー

ディフェンディングチャンピオンパパシゼ登場!
昨シーズンのフリーが鉄壁の強さだっただけに、新プロが楽しみでもありプレッシャーだろうなあ。彼らの良さが生かされたプログラムならば、むちゃくちゃ強いでしょうね。
出遅れる波乱があればポールたちにも可能性はあるかもしれないですが、これまでの評価考えるとやはり強いかな。

ポールたちの表彰台固そうですが、残る表彰台をブキン組、ハブル姉ちゃん、バックランド組で争うことになりそう。

予想順位
パパシゼ、ポールたち、ブキン組
3位以下はわからないですね、ひとまずランキング上位のブキン組で。
------------------------------------------------------------------------------
●ロステレコム
ウィーバー&ポジェ、アンルカ、Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI、Rebeka KIM / Kirill MINOV、イリニフ&ジガンシン、モンコ&ハリャービン、TBD(ロシア)、ウルタド&ディアス

優勝候補筆頭は再びポジェ君たち。
ここにアンルカ、イリニフたちか…アンルカが読めそうで読めないんだよね(汗)
波乱があれば、ファブリ君、ハリャービン、ディアス組にもチャンスあるかも???いや…でもどうか?

予想順位
アンルカ、ポジェ君たち、イリニフたち
ポジェ君たち、シーズン1回道に迷うという予想で…すまん(汗)
------------------------------------------------------------------------------
●NHK杯
ポール&イスラム、パパダキス&シゼロン、平井&アソンション、TBD(日本)、ボブロワ&ソロビエフ、ステパノバ&ブキン、ハブル&ドノヒュー、渋谷家

NHK杯にパパシゼ参上!
もう彼らを楽しむしかないエントリー。
続くのは渋谷家、3位以下をボブソロ、ブキン組、ハブル姉ちゃんで争う形でしょうか。
平井さんたちも楽しみですね。
そして気になるTBD(日本)、カナクリ来るか?

予想順位
パパシゼ、渋谷家、ボブソロ、ブキン
------------------------------------------------------------------------------
●GPF予想
パパシゼ、ベイツ君たち、ポジェ君たち、渋谷家(2-2)
当落上…アンルカ(1回優勝なら通過)ポールたち(2-2〜3)、イリニフ(2-2〜3)、ボブソロ
チューハイ(アンルカ、イリニフ)が一つのポイントになりそう。
----------------------------------------------------------------------------
Entries Men 2015/16- All 6 Events
Entries Ladies 2015/16- All 6 Events
Entries Pairs 2015/16- All 6 Events
Entries Ice Dance 2015/16- All 6 Events
●ISU Grand Prix of Figure Skating 2015/16
スケートアメリカ 23 - 25 Oct 2015 Milwaukee, WI United States
スケートカナダ  30 Oct - 1 Nov 2015 Lethbridge, AB Canada
カップ・オブ・チャイナ 6 - 8 Nov 2015 Beijing China
エリック・ボンパール杯 13 - 15 Nov 2015 Bordeaux France
ロステレコムカップ  20 - 22 Nov 2015 Moscow Russia
NHK杯  27 - 29 Nov 2015 Nagano Japan
Junior & Senior 2015/2016 Final 10 - 13 Dec 2015 Barcelona Spain
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
長野は遠い…
パパシゼとかなクリ、えみマリだけでも見に行きたいけど、なんせ長野は遠い…ヽ(;▽;)ノ
それ以前に宿とチケットが取れる気がしないヽ(;▽;)ノ
今年は久しぶりに自宅テレビ前アリーナ観戦かなぁ?と思っております。
>美輪さん
> 今年は久しぶりに自宅テレビ前アリーナ観戦かなぁ?と思っております。

美輪さんが自宅観戦なんてシンジラレナイ(汗)
テレビの前でもだえ死にするんじゃないかと心配です(汗)

しかしチケットはともかく、宿がこんな状況って、一般の観光や地元経済にもマイナスなんじゃないかと余計な心配してます。

管理者のみに表示