フィギュアスケート雑感 木下さんありがとう

2015年07月07日
高橋成美が元エストニア代表のザボエフと新ペア結成 デイリースポーツ 7月6日(月)
パートナーサーチから外れていたので、決まったんだよね?ロシア人らしいよ…なんて噂は聞こえていたのですが、正式発表になりました。
これで木原君も成美ちゃんも再出発、本当によかったです。

木下クラブ
そして、スケオタは木下には足向けて寝れない。ありがとう木下さん!
カナ&クリスも順調ならうれしいです。
JO後のCOIに出てくれないかな〜と思ってるんですが〜木下さん〜。

今年も組み替え多数ですよね(汗)
国別で活躍した古賀亜美&オデ組も解散、オデ君はやはりパートナーを解消した須藤澄怜さんと新ペア。いい感じにいっていると、聞いております。
古賀亜美さんは日本人の母を持つアメリカ人のジュニアと組むのかも?こちらも噂レベルですが。
------------------------------------------------------------------------------------
浅田真央 新プログラムの楽曲発表 フリーは「蝶々夫人」
GPS2戦(中国・NHK)、初戦はJO、真央ちゃんの周辺もどんどん進んでますね。
SPはジャズのスタンダードナンバー、明るくて大人の楽しさ、かわいらしさを演じてほしい思っていたのでうれしい。
そして20代なかばで演じる「蝶々夫人」いいじゃないですか〜楽しみです。

全米女王アシュリー・ワグナーが語る、浅田真央復帰と女子3アクセル時代。NumberWeb
少し前の記事ですが、おもしろかったです。
若い世代の高難度構成も見所ですが、それだけではないのがフィギュアスケートのおもしろさ。アシュリーのドラマチックな表現力、真央ちゃんのスケーティングの魅力、いろいろいて楽しいフィギュアスケートです。
------------------------------------------------------------------------------------
VOGUEエディターの「あの人に会いたい!」宮本賢二 編。
こちらもちょっと前の記事ですが。
ミヤケンさん痩せた?
現役時代の話もでたりおもしろかったです。

フィギュアスケート衣装屋さん集:その1「北米編」
いつも楽しませてもらっているスケ速ですが、衣装まとめ、すごいとしか!
衣装好きにはたまらん。

海外スケーターたちのゴシップまとめ 2015春夏 スケ速
オフシーズンは結婚とか婚約とかすごい数でしたね〜
それにしても、みんな詳しすぎるぜ!
------------------------------------------------------------------------------------
FaOI全公演終了、私は参りませんでしたが、放送もあり、バックステージの様子もTwitterなどで流れて来て楽しませて頂きました。
出演者の皆さんお疲れさまでした。

THE ICE 2015
真央&エミューちゃん(コストナー)&ジョアニーのコラボが楽しみです。
パトちゃん、アボちゃんもうれしい。
なかなか行く機会がなかったザ・アイスですが、今回仙台の最終公演に参ります。

フレンズオンアイス2015
今や日本一平均年齢が高い?アイスショー(笑)
今のところダイスケのエントリーはなさそうですが、こちらも千秋楽の1公演だけまいります。
マジでランビのエントリーがうれしい。日本のショーでランビの確率は高いのですが、FaOIも見てないしで、なかなか機会がなかったでした。プロスケーターとして現在もっともすごいと思うのは彼なので。
------------------------------------------------------------------------------------
ジャパンオープン2015 
2015年10月3日(土) 開場12:00 試合開始13:00
カーニバル・オン・アイス2015
2015年10月3日(土) 開場18:00 開演19:00

誰が出るか全くわからない時期から発売すると評判のJO(苦笑)ですが、真央ちゃんのエントリーで活気づきましたね。
現在のエントリーは真央ちゃん、宮原さん、ハビのみ。
今年はNHK杯も全日本もハナからあきらめていたこともあり、私はこちらに参ります。
それにしてもチケットが高額になる一方、そこそこのところで手を打ちました(汗)

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示